osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でイタリアワインとお肉を!!
osteria PERNOです。

10月最初の週末です。
完全に秋らしく肌寒くなってきましたね。

あいにくのお天気になりましたが
連休の方も多いと思いますし
駅前のペルノで雨宿りがてら
週末を楽しんで帰りませんか?

今日は赤ワインの味比べの
ご紹介です👇
日向と日陰
南イタリアプーリア州の
同じワイナリーのトゥルッリ。
葡萄も同じプリミティーヴォの
二本です!

何が違うのかというと
一つは日向で干した葡萄
もう一つは日陰で干した葡萄
でワインを造っています!

どちらも葡萄の味わいが
凝縮されたワインですが
日向か日陰かで味わいも
かなり変わってきます。
詳しい説明はお店の方で・・・

飲み比べて違いと
好みを楽しんでみてください。
ペルノ自慢の50日雪室熟成
国産牛ランプ等
お肉料理の旨味と
一緒にぜひどうぞ!

それでは今夜もペルノで
イタリアワインとお料理&お肉で
お待ちしております。
サルーーーーテーーーーーー

要町でイタリアワインとお肉を!!
osteria PERNOです。

あっという間に10月ですね。
今日は新しいカクテルのご紹介を。
ほっと栗みるく
ほっと栗みるく

秋ですね~
秋の味覚のひとつ、栗をカクテルにしました。
濃厚な栗とミルクの味わいに
ブランデーを入れて
まろ~んと
ほっこりな味を楽しめます。

口の中が秋の味で
いっぱいになりますよ!

夜はほんのり肌寒くなってきましたし
ほっこりまろ~んと温まって
いきませんか?

もちろんワインも季節に合わせて
今月もいろいろご用意していきますので
お楽しみに!

それでは今夜もペルノで
イタリアワインとお料理&お肉で
お待ちしております。
サルーーーーテーーーーーー
要町でイタリアワインとお肉を!!
osteria PERNOです。

早いもので9月も最後です。
どんどん秋から冬に向かっていますね。
さて9月おすすめカクテルの
『秋梨カクテル』
梨なし
今日が最終日になります。
梨の果実がグラスの中で
嵐のごとく渦巻いていて
梨感たっぷりの飲みやすいカクテルに
なっています。
飲み忘れで!!
10月を迎えましょう!!

それでは今夜もペルノで
イタリアワインとお料理&お肉で
お待ちしております。
サルーーーーテーーーーーー
要町でイタリアワインとお肉を!!
osteria PERNOです。

今日は29日肉の日です。
通常おすすめのお肉を
プライスダウンしておりますが、
今回はワインありきの肉の日。
用意したワインはフランスワイン👇
image1 (4)
1988年のボルドーワインでございます。
バックビンテージのワインを
要町プライスにて!!
お肉の種類も多めに
用意してありますので
『お客様ボルドーの88年でございます。』と
言われてみたくありませんか??

勿論『ジンと肉』もアリマス!ヨロ肉お願いします。
ジンと肉

それでは今夜もペルノで
イタリアワインとお料理&お肉で
お待ちしております。
サルーーーーテーーーーーー
要町でイタリアワインとお肉を!!
osteria PERNOです。

午前で上がるかと思いきや
中々雨やんでくれませんね・・・

あいにくのお天気ですが
駅前の当店でいっぱい
雨宿りしていきませんか?

今夜はゆったり味わえる
赤ワインのご紹介です。
マウリツィオ
『マウリッツィオ ザネッラ』
北イタリア、ロンバルディア州
カデルボスコの一本。
葡萄はカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー
カベルネ・フランというボルドーブレンド。

濃いルビー色に熟したフルーツや
ジャムの香りが広がります。
味わいはしっかりと力強いです。
なめらかな口当たりのあとに
ブルーベリージャムの様な味わい。
余韻も長く樽由来のロースト香や
なめらかなタンニンを感じる
素晴らしい仕上がりです。

雪室熟成牛や鴨肉などと合わせて
みてください。
美味しさにうっとりです。

白ワインはこちら
ペルラ
『ラルモニア ぺルラ』
自然派ワインでビオの生産者です。
ヴェネト州のガルガーネガ100%。
柔らかい柑橘系の香りに
しっかりとした酸味。
後味はそれを包み込むような
熟成された葡萄の果実味を感じる
こだわり辛口なワインです。

魚介の前菜や
メインの豚肉と合わせて
味わってみてください。

それでは今夜もペルノで
イタリアワインとお料理&お肉で
お待ちしております。
サルーーーーテーーーーーー