osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO 店長です。

昨日は遅くまでありがとうございました。
今日は暖かいですね!
これはビールや白ワインが美味しそうです。
今週末も楽しい週末にしましょう!

さて、昨日提案した白ワイン飲み比べセット
引き続き今夜もやりますので是非楽しんでください。

そして今夜入った新しいワインのご紹介。
タレニ アルカモ
タレニ アルカモ
産地:イタリア/シチリア
葡萄品種:カタラット100%
シチリア島のアルカモという町で作られるワインです。
カタラットという非常に古くからある葡萄100%です。
非常にエレガントな果実の香りと味わいは抜群です。
するする飲みやすく、完成度が高い一本です。
こちらのワイン。ちょっと安いかなとも思いますが、
一杯700円でお出しします。

合わせるお料理は魚料理がばっちりです。
今夜は鮪とカラスミのカルパッチョ、アトランティックサーモンのマリネ、
オマール海老と菜の花のテリーヌあたり。
テリーヌは今夜でなくなると思います。気になってる方!お早めにどうぞ。
お肉では豚肉のネルベッティはいかがでしょう?

それからワインをたくさん長い時間飲みたい!
という方も正直なところ一本飲めば疲れちゃう・・・
という声が最近耳に入ってきましたので、そんな方のために・・・
スプリッツァー祭りやります!
当店では僕のオリジナルのしげ30式スプリッツァー
(白ワイン、オレンジリキュール、トニック)を定番として
楽しんでもらってますので、まずはそのバリエーションとして、
フレーバーものはキウイとレモン、バラ。
今日のフルーツは金柑、ミックスベリー、
お酒の強い方にはウォッカとスパークリングワインのクラウドバスターを!
スタンダードのしげ30式スプリッツァーはご希望あれば
チンチロやります(笑)

すっきり入るスプリッツァースタイルなら、
飲みやすく、普段ワインに馴染みがない方も楽しんでいただけますよ。

それでは今夜も元気に飲みましょう!
サルーーーーテーーーーーー!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>あやさん
先日はどうもありがとうございましたm(_ _)m
またゆっくり楽しみに来て下さいね!
新しい提案ご用意してお待ちしてます。
2013/02/05(火) 14:12 | URL | 店長 #-[ 編集]
初めて友達と伺いました!
普段白飲まないけどワインもオマール海老と合うし♪
赤も辛いパスタにも合います(^з^)-☆
何より色々説明してくださったりで、楽しい時間が過ごせました!
また行きますねd=(^o^)=b
はじっこに座ったバレリーナより(笑)
2013/02/03(日) 00:38 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perno.blog31.fc2.com/tb.php/829-abc17ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック