osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

本日は店長お休みを頂いております。
しげとエリツィンの二人で営業してます!

本日よりメニューに出ましたワインを紹介しときます。
サンフェレオーロのドルチェットです。
ピエモンテのドルチェット種です。
ここのワイナリーの当主のニコレッタさん、
農薬や除草剤を極力使用しない農法を行ってて、
現在もビオディナミ農法でやってるそうです。

旨味が詰まってまして、タンニンもあるんですがすっと消えていくし、
香りも主張しすぎず薄すぎず上品でエロいワインですw
業者が持ってきた時ゴキゲンに二日酔いで全然飲みたくなかったのですが、
一口飲んでおおっ?ってなってグラスに注がれてたやつ普通に飲みきっちゃいました。

ゆったり火曜日の夜にイッパイ飲んでいきませんか?

お相手には若鶏レバーのテリーヌや、昨日お伝えした
蝦夷鹿モモ肉のブレザオラ 洋なし添えがバッチリだと思います。
それとメニューには乗せてませんが、赤ワインのサングリアもあるんで、
飲みたい人は声かけてくださいね。

それではゆったりお待ちしてます!
サルーーーテーーーー!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perno.blog31.fc2.com/tb.php/475-d435fd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック