osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

今日は比較的気温高かったですね。
ただ、最近喉をやられてる方結構多いようなのでしっかり
アルコール消毒して下さいね。

今日は赤ワインが変わりまして、
コルトーナのシラーが入りました。トスカーナ州のもので結構濃い目。
1999年にイタリア初のシラー品種によるDOC、「コルトーナDOC」になったワインです。
手頃な価格ですが、質の良いワインなので試してみてください。

あと今日おすすめは北海道産助宗鱈白子のソテーシメジクリームソースですかね。
助宗鱈なのでお手頃価格なんですが、今日は月曜日。
週の始めですが、フラっと飲みに来てくれる方のために更に頑張った価格でお出しします。
是非食べといて下さい!
合わせる白ワインはすっきりのペコリーで流し込んでもいいですし、
樽香が効いて余韻の長いトッリチェッラと合わせてもばっちり旨いです。
パンと一緒にかる~く晩御飯にしちゃって下さい。

それと今週末18日(日)のタコパ!(たこ焼きパーティー)
現在参加人数は20人ほどになってます。

もう一個、29日(木)のペルノ忘年会は現在参加人数25名になってます。
最終的に30人くらいになりそうなかんじかな・・・

行きたいけど言うの忘れてた!って方は早めに連絡くださいね。

それでは週初めですがサラッと飲んで行きましょう!
サルーーテーーーーーー♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perno.blog31.fc2.com/tb.php/469-98ba74db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック