osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

ペルノに帰ってまいりました。
先日の誕生日お祝いいただいた方本当にありがとうございました。
楽しすぎて記憶をお店に置いて、気がつけば朝日が暖かかった誕生日当日でした。
わざわざ来てくださったのにいただけなかった方々申し訳ありません。
ご都合宜しかったらこの週末にでもまた改めて・・・

さて、今週末も美味しく楽しい時間を一緒にペルノで過ごしましょう!!
今日はいろいろツマミが変わっております。

まず、ヘルシーな一品。
カリカリ鶏皮のハラペーニョマリネです。
皮はしっかりじっくり余分な脂を落としてあるので、すごくヘルシーなツマミです。
柔らかい酸味とピリ辛のハラペーニョと一緒に。
白ワインやビールがグイグイすすむ一皿です。

続いては鶏軟骨入りテリーヌです。
軟骨を入れることにより、食感と旨味がましたテリーヌです。
お値段もお手頃で出しますので是非。

更にお肉!
岩中豚肩ロースの自家製ハムです。綺麗な状態に仕上がってます。
岩中豚とは岩手山のSPF豚です。SPF豚ってのは
『豚の発育を妨げる特定病原菌がいない』健康に育った豚のお肉です。
肉はやわらかで臭みがなく、アクも少なく、あっさりしてます。
生産農場の、設備管理方法に厳しい基準を設け、これらすべてクリアした農場のみを認定、
一年ごとに厳重な更新審査が行われてるっていう・・・
長々書きましたが、丁寧に育てられたブランド豚ですね。
単純に美味いっすwさっぱり目のお酒にあわせて召し上がって下さい。

今日のツマミはこんなところで。
あと赤ワインにいいヤツが入っております。
フリージオ モンテプルチアーノ ダブルッツォです。
僕が大好きなぶどう品種の1つです。上品な甘い香りと深い味わいで優雅な気分にさせてくれます。
ハンガリー産合鴨骨付きモモ肉のコンフィなんかと合わせて
贅沢な週末はどうですか?
僕はパンとオリーブオイルがありゃサラッと一本ぐらい飲んじゃいますが・・・

週末ってワクワクしますねw
それでは今夜もワインでサルーーーーーテーーーー!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perno.blog31.fc2.com/tb.php/457-afe5a018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック