osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

スパムメールみたいな表題ですがwいつもどおりペルノブログでございます。
まぁそれでもノヴェッロ(新酒)は解禁したわけで・・・
今日はお祭りな日な訳で・・・

今回、当店ではクズマーノのノヴェッロをご用意してます!
まだ飲んでない人は飲んでおいたほうがいいですよ!
クズマーノ社は2000年創業の新しいワイナリーですが、
出来るワインのクオリティの高さと素晴らしいコストパフォーマンスで
注目されている生産者の一人です。
今回のノヴェッロはネロダヴォラ70+メルロー30。
果実味が強く、後味も力強いワインです。
新酒でこれだけのパフォーマンスを出すなんてすごくびっくりさせられます。
みんなヌーボーの方がなじみがあって、新酒って薄くて熟成も香りも無いワインだな・・・
って印象の方が多いと思いますが、これ飲んだら全く感覚変わると思いますw

ここまで説明しといてなんですが、昨日の営業時間中0時に解禁しまして、
2ケースご用意してたんですが、残り5本程度になってますw
お早めにどうぞ!

料理の方はセコンドに
北海道北見サフォーク・ラムのグリルを入れました。
北海道産サフォーク・ラムは年間出荷頭数が極めて少ないため
高級でしかもなかなか入手できない羊肉です。
是非美味い肉とノヴェッロで味わってください!
いい意味で荒々しい組み合わせだと思います。

それと今日はご近所の和dining464さんが2周年
トラットリア イルペンドーロさんが1周年記念日です!

おめでとうございます!!!
これからも一緒に要町を盛り上げてまいりましょう!!!!!
わっしょい!ワッショイ!!

それでは日曜の夜!今夜も楽しんでまいりまっしょう!!
サルーーーテーーーーーーー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: 要町のワインに幸アレ
イルペンさんと比べられてしまうと・・・
ウチはただの飲み屋ですので・・
お食事もおつまみ程度でしか有りませんが、よろしければお待ちいたしております。

> 明けましておめでとうございます。ワインが飲めて、楽しいお店を歩きまわっています。
> イルペンさんで頂いた、2011年のノヴェッロ、美味しかった~です。伊藤シェフのお料理、焼き菓子にも、メロメロになりました。御馳走様でした。ベルノさんのこと、初めて知りました。今度、行きますね~!
2012/01/05(木) 17:02 | URL | Perno #-[ 編集]
要町のワインに幸アレ
明けましておめでとうございます。ワインが飲めて、楽しいお店を歩きまわっています。
イルペンさんで頂いた、2011年のノヴェッロ、美味しかった~です。伊藤シェフのお料理、焼き菓子にも、メロメロになりました。御馳走様でした。ベルノさんのこと、初めて知りました。今度、行きますね~!
2012/01/04(水) 22:18 | URL | サン・キュキュファ #-[ 編集]
Re: Grazie
おめでとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!
2011/11/10(木) 20:32 | URL | Perno #-[ 編集]
Grazie
お祝いありがとうございます!!
是非ペルノさんのお祝いの時は
教えてください^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

   イルペン一同より
2011/11/07(月) 23:04 | URL | イルペン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perno.blog31.fc2.com/tb.php/443-8865cba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック