FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

決戦前夜というか祝日前夜ですね。
明日はお休みの方もいいでしょう?
今夜は気兼ねなくゆったりワインを傾けましょう!

本日、メニューは広島県産牡蠣と小松菜のパスタが入りました。
ぷりぷりの牡蠣と小松菜の食感を楽しみつつお腹いっぱいになってください。

あとやっぱり珍しいので食べてもらいたのが、
美王鶏手羽元のオーブン焼き 生七味添え
この生七味。やっぱり食べた方の印象は柚子こしょうのような感じで、
香り高く刺激があって美味い!って言ってもらえてます。
まだの方は是非!

後はカクテルのメニューを・・・
今日は山形産の林檎“千秋”とライチリキュールのカクテルが入りました。
豪快にりんごをミキサーで回すので、若干食べる感じのカクテルになります。
最近果物食べてないな・・・・って方はこちらをどうぞ!

あと、曜日限定で出してたジンで漬け込んだ自家製梅酒
もう残り2杯くらいなので飲みたい方は言ってくれたらいつでもお出しします。
早い者勝ちで!

もう一つ、最近気温も低いのでちょっと早いですがホットカクテルのおすすめを。
フランス産フレーバーティーと火を上げたオレンジリキュールのカクテルをご用意してます。
こちらはメニューに載せてないので、ブログ限定になります。
しかも一から紅茶沸かすんで時間もいただきますw
なんでそんな時間と手間がかかるものを?って言われそうなんですが
僕が好きなんで許してくださいw
たまたまオーナーが仕事でフランスに行く機会がありまして、質の良い紅茶が入ったもので。。

器にオレンジリキュールを入れて火を付けます。(暗いと素敵なんですが・・・)
そこにオレンジのスライスと沸かしたての紅茶を入れてお出しします。
体の真から温まる一杯です。

今日はカクテルの紹介してますが、明日は僕お休みでこんな手間のかかる
カクテルたちは今夜だけしか出さないんで、カクテルお好きな方は今夜お会いしましょう!

それでは休みの前の日!優雅にワインとカクテルで・・・
サルーーーーテーーーーーー!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perno.blog31.fc2.com/tb.php/438-478353a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック