FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

お盆真っ只中ですが、今日も元気に営業しております。
みなさん夏バテしてませんか?
きちんと体調管理して楽しくお酒を飲みましょう!

今日もメニューの入れ替えがあります。
飲んでばっかりでも良くないので、程良くつまみながら楽しんで下さい。
一品目は真鯖のオリエンタルエスカベッシュです。
カレー粉、山椒をつけて揚げた鯖を酢漬けにしてある、和風に言うと南蛮漬けです。
食欲の無いときでもカレーの風味が食欲をそそってくれて、程よい酸味が
後味すっきりに食べさせてくれるバッチリな一品です。

お次は、ズッキーニとフレッシュトマトのピッツァイオーロが増えました。
ピッツァイオーロとはピザ職人という意味。
ズッキーニにフレッシュトマトとモッツァレラを乗せてオーブンでガツン!と火を通します。
野菜で作った一品でヘルシーに食べられると思います。

もう一個は牛もも肉のボリート トンナートソースがありますので、
肉派の方はこちらもどうぞ~。
前回説明したので特筆はしませんが・・・

パスタには長岡産丸ナスと挽肉のフレッシュトマトソースが入りました。
前回しげの日に紹介した身がしっかりした茄子です。
挽肉の旨みとフレッシュトマトの爽やかさで食べて下さい。

メインは牛バラ肉のトロトロ角煮 ピリ辛トマトソースが出ました。
柔らかくて旨みを含んだトロットロの牛バラに刺激的なピリ辛トマトソース・・・
白ワインでも赤ワインでも美味しくいけます。
パンなんか添えたらもうバッチリ晩ご飯です。

何気に結構な品数が変わってマス。あとはお店で想像しながらゆっくり悩んで下さいw
モヒートはパイナップルとダークラムのモヒートをご用意してます。

それでは元気に楽しく夏を乗り切りましょう!
サルーーーーーーテーーーーーー!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perno.blog31.fc2.com/tb.php/363-4ceb948f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック