FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

ムワッと梅雨が絶好調続いておりますね。
そこそこご飯食べてるのにじわりじわり体重が落ち始めました・・・
風邪をひいてる方もちらほらいるようですし、
しっかり体調管理していきましょうね!

さて今夜も皆さんの晩ご飯は旬の物で変化をしてます。
ころころ変わるペルノのメニューですので、食べたいものは
食べ逃さないようにしてくださいよ?

今日まず前菜にしてもらいたいものは
赤イカと海老のラビオリ風(700円)です!
まぁ間違いなくスパークリングか白ワインに合わせて欲しいんですが、
薄くスライスした赤いかに海老を挟んでシンプルな味付けでお出しします。
涼やかな見た目であっさりと食べやすい一皿です!

続いてはしっかり力強い前菜。
直火焼きスルメイカとセロリのジェノベーゼマリネ(800円)です!
仕込み中、店内はモクモクとイカの良い香りの煙に満たされましたw
夏祭りとかで食べるイカ焼きの匂いw
もう夏が近づいてますからね。懐かしさと季節感を味わってもらえそうです。
しっかりしたスルメイカの歯ごたえにセロリとジェノベーゼの香りがいい感じ。
ダルい体で食べても食欲を起こしてくれそうな一皿です。

それから先日お伝えした鰻のフリッタータともう一つ、
静岡県産生しらすとマイクロトマトのフリッタータ(600円)が仲間入りしました!
フリッタータ好きの方はサラッとつまみにどうぞです。

いや!今日は酒を飲むんだ!!って方には
三浦産茹で上げ枝豆 トラパーニの塩で(600円)をどうぞです!
なんだかんだビールと枝豆は抜群ですよね。
割と意外な感じに思ってるお客さんが多いのにこちらも意外な感じなのですが(←変な日本語w)
白ワインと枝豆の組み合わせもバッチリおいしいですよ?
茹でたてをお出ししますので火傷しないように食べてくださいねw

ガッツリ食べたい方はパスタに、
鶏挽肉とほうれん草のマスタードクリームソース(1200円)がありますので、
ガッツリいっちゃってください!

月曜だからって飲んじゃいけない理由は無いはず!
ブログ、ツイッター限定 赤ワイン飲み放題 一人2000円 時間無制限(閉店まで)
もばっちり用意してます!
今日も蒸し暑さに負けずに楽しんでいきましょう!
サルーーーーーーテーーーーーーーーーー!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perno.blog31.fc2.com/tb.php/298-d534616b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック