osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でイタリアワインとお肉を!!
osteria PERNOです。

今日は雨になっちゃいましたが
要町ペルノは要町駅
1番出口から徒歩10秒!

雨はだんだん上がってくるようですし
お帰り前に雨宿りして帰りませんか?

今日のおすすめはこちら。
image1 (16)
『ニニス ビアンコ パルマ』
パルマはワイナリーの名前で、
parmaではなくpalmaなので
エミリアロマーニャ州ではなくトスカーナ
州にある畑で造られています。

オレンジワインのような濃い色合い。
バラやスパイスを感じさせる複雑な香りと
味わいがあります。

白ワインはさらっとした味わいの
ものを想像される方も多いと
思いますが、こちらはしっかりと
味わえる一本です。

それに合わせておすすめは
『鶏モモ肉とキノコのカチャトーラ』
カチャトーラはトスカーナのお料理で
猟師風という意味があります。
狩人が狩りの後に食べる
お料理といったところでしょうか。

トマトでまとめるものが多いですが
今回は鶏モモ肉と数種類のキノコを
白ワインソースで煮込んでいます。

今夜はトスカーナの
ワインとお料理で一休みしませんか?

それでは今夜もペルノで
イタリアワインとお料理&お肉で
お待ちしております。
サルーーーーテーーーーーー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perno.blog31.fc2.com/tb.php/2452-2f34d986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック