osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でイタリアワインとお肉を!!
osteria PERNOです。

今夜は白ワインのご紹介です👇
ペルラ
ラルモニア ぺルラ
自然派ワインでビオの生産者です。
ヴェネト州のガルガーネガ100%!
ぱっと思い浮かぶのは
辛口ワインで有名なソアヴェですね。

しかしこの造り手かなりのこだわりで
収穫は3段階。
9月末の酸味の強いブドウ20%。10月初旬に熟したブドウを60%
そして10月末に貴腐菌付きした超熟状態のブドウを20%収穫。

セメントタンクとハンガリー産小樽で
マセラシオン、6か月熟成のシュールリーです。
まさに辛口の製法です。

淡い黄緑色をしてるのですが
洋ナシや心なしか金木犀の香り。
味わいは優しいレモンの酸味に
柔らかい果実味。

貴腐菌付き葡萄からくる余韻が
長く続くのですがかなりの辛口!

よく辛口の白を!というお客さんが多く
糖度が低く、さっぱりとしたものを
求められるのですが
辛口好きならぜひこれを。
かなりのインパクト持ってます・・・

その他にもいろんな味が楽しめるように
個性豊かなワインをグラスで
ご用意しております。

それでは今夜もペルノで
イタリアワインとお料理&お肉で
お待ちしております。
サルーーーーテーーーーーー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今晩は嵐の中、美味しいワインをありがとうございました。ちょうどこちらの記事のワインだったのですね、1杯だけだったにも関わらず温かくお迎えいただき、助かりました。お陰で無事に帰ることができました。本当にありがとうございます。またの機会に伺います。ごちそうさまでした。
2017/09/18(月) 03:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perno.blog31.fc2.com/tb.php/2421-c0b60ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック