osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO 店長です。

週の始まり月曜日。
要町はお日様が覗いてます。

2月最終日。今日は4年に1度の
29日です。

肉の日!

この一週間を
元気に乗り切るためにも
美味しいお肉食べて帰りませんか?
今夜もよろしくお願いいたします。

今夜も昨日ブログでご紹介しました通り
スペシャルなお肉メニューご用意して
お待ちしております。

雪室熟成牛のサイコロステーキと海老のアスパラ巻き
エシャロットとアンチョビのソース


イベリコ豚ラガルトのスペディーニ
バルサミコソース


リードヴォーのムニエルと米粉のパスタフリット
ほうれん草のピュレ


全て1000円と破格のお値段での
ご提供です。
全部制覇しちゃってください(笑)

雪室熟成牛も普段このお値段では
食べれないお肉ですね。
不思議な組み合わせに感じますが
これがまた美味しいんです。

イベリコ豚のラガルトも希少部位で
脂の甘みと旨みがとんでもないです。

リードヴォーなんかはフレンチの
コースなんかではたまに見ますが
単品で食べられるところはなかなか
ないんじゃないでしょうか?
滑らかなほうれん草のピュレが
プリプリのリードヴォーと絡んで
抜群の美味しさです。

雪室熟成牛は赤ワインで合わせるのを
おすすめしますが
イベリコ豚やリードヴォーなどは
濃い目の白ワイン
トノン
トノンをおすすめしてます。
ヴェネト州のワインでシャルドネ種主体。
スラヴァニアンオーク樽で熟成した
香りも味も濃いワインです。

ほんのり冷やして味も香りも
最大限に楽しめる温度でお出しします。

上質なお肉と上質なワインで
ゆったり月曜の夜を過ごしませんか?

それでは今夜もペルノでイタリアワインとお料理を
サルーーーーテーーーーーーー
