osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO 店長です。

月末です!なので今夜もお待ちしております。
サルーーーーーーテーーーーー



・・
・・・

でブログ終わるのも面白いかなと
思ったのですが書いてみたら全然
面白くないですね。

ブログ遅くなって申し訳ありません。
ワインのインポーターさんと打合せしてたら
時間押しちゃいました。。

はい!月末です。
8月も今夜で最後ですね。
皆さん良い夏を過ごせましたか?
僕は肋骨を負傷して何とも言えない夏でした!
今では笑い話ですが・・・
週明けの月曜日ですが
この夏の思い出などおしゃべりしながら
ゆっくり飲んで行きませんか?
今夜もよろしくお願いいたします。

さて今日は白ワインをご紹介です。
サルタレッリ
サルタレッリ ヴェルディッキオ・デイ・
カステリ・ディ・イエジ・クラシコ

地域:マルケ州
葡萄品種:ヴェルディッキオ
長い名前ですね。
質の高いヴェルディッキオを作るワイナリーとして
評価が高いワインです。

甘いアロマにミネラルに旨みに・・・
非常にバランスが良く
初めて飲んだときはあぁ美味いやこれ
ってつぶやいてました。

最近は湿度が高くてじめっとしてますが
そんな気分を吹き飛ばしてくれる
素敵なワインです。
ぜひ飲んでみてください。

合わせるお料理はやはりさっぱり魚介系ですね。
あとはサラミでしたら少し油分の強めのもの
うちではサラミコットですかね。
濃い目の旨みをワインが美味しくまとめてくれますよ。

あとは自家製サルシッチャと合わせても
美味しく召し上がっていただけます。

あと先日ご紹介しました猫のワインの白は
あっという間に売り切れちゃいました。
赤はもうちょっとあります。
もう一回入荷しようと思いますので
入り次第告知いたします。

それでは今夜もペルノでイタリアワインとお料理を
サルーーーーテーーーーーーーー

※告知※
明日1日(火)はBARスタイルでの営業となります。
OPEN19時~L.O.深夜2時
フレッシュ、オリジナルカクテル
イタリアワインやバー営業限定のお酒を
ご用意してお待ちしております。

是非気軽にワインと美味しいカクテルを
お出かけ前のウェイティングバーや、
お仕事帰りやお食事帰りの
締めのいっぱいにどうぞ!
