FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO 店長です。

3月最後の週末ですね。
今日、明日、明後日と2号店ポンテは連休を
頂きますのでご注意ください。
ペルノは通常営業しております。

今日のブログは少し長いですが、お付き合いください。
先日からお伝えしておりました通り来ましたよ!
ドンッ!!
山口 真鯛等
山口・萩漁港直送の2キロ超えの真鯛と、ホウボウとヒメジです!
真鯛はかなり大きく虹色に光ってます。
ホウボウもプリッと透明感があり、鮮度抜群!
ヒメジは聞きなれない名前ですかね。
山口の萩ではキンタロウ等と呼ばれ、イタリア・フランスなどヨーロッパでは
ルージュと呼ばれる20センチ前後の白身魚です。
塩焼き、煮付け、南蛮漬け、刺身、干物などあらゆる加工がされますが、
ヒメジ独特の白身の風味を持ってます。

ヒメジは・串焼き・ホイル焼き2種類の調理法で。どちらも1匹~600円でお願いします。
真鯛はダイレクトに味わっていただく為、カルパッチョ900円。
もう一つは真鯛のソテーバーニャカウダソースで1400円でお出しします。
白い色の旨みたっぷりのソースでどうぞ!
ホウボウはトマトソース煮込み1600円で!こちらは一匹丸ごとお付けします。
どれも新鮮で本物の魚を美味しく食べていただく調理法です。
今月の〆はこの機会に是非美味しいお魚で舌鼓を打ってください!
早い者勝ちですのでお早めに!!

合わせる白ワインはウンブリアのグレケット、
シチリアのグレカニコ、アンソニカ。
アブルッツォのペコリーノ等ご用意してますが、
今夜のイチオシは初めてお出ししますこちら。
フレスコバルディ ポミーノ
イタリアトスカーナ州、フレスコバルディのポミーノビアンコです。
フレスコバルディ家は10世紀半ばからあり、14世紀頃には英国王室や
宮廷貴族、芸術家などにワインを納めてきました。
一口目から非常に爽やかな酸味と香りが広がる
素晴らしいワインです。こちら幕張で一目惚れしまして、
即決で仕入れてきました。
イタリアワイン好きなら知ってる有名ワイナリーの白ワインを
是非皆さんに飲んでいただきたいです。
一杯900円でお願いします。なかなかこの価格では飲めないと思います。
本当は千円以上欲しいです。

お肉好きな方には、鴨の自家製燻製や若鶏ムネ肉とキノコのロースト トリュフ風味等
ちゃんとご用意してますのでご安心を。

それでは今夜も抜群のワインと美味しい料理がそろいました!
後は皆さんの笑顔をお待ちしてます♪

サルーーーーーテーーーーーーーー!!
スポンサーサイト