osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO 店長です。

今日は容赦なく寒いですね・・・
皆さん風邪引かないようにちゃんと冬服で遊びに出てくださいね。

さて週末スポットの直送魚ですが、もう残り少なくなってきました。
今夜はヒメジを3種類のスタイルでお出しします。
・串焼き バジルの風味で
・カルトッチョ(紙包み蒸し焼き)
・白ワイン煮込み

といった内容です。
特有の香りを持った白身魚のヒメジ。
東京ではあまり出回ってないかと思います。
この機会に西日本の味を楽しみませんか?
真鯛はカルパッチョ
レモンとバージンオイルを合わせた
爽やかな風味で召し上がっていただきます。

もちろん先日お伝えした白ワイン。
フレスコバルディのポミーノもキリッと冷やしてありますよ!
日曜の夜。美味しいもの食べてまた明日からの活力にしませんか?

それともう一つご紹介したいのが、
海老と小松菜・菜の花のアメリケーヌソースリゾット
海老の旨みたっぷり!
春の野菜も添えた抜群のリゾットになってます。
しっかり生のお米から作りますので、少々時間頂きます。
こちらも白ワインでキリッと美味しくめしあがっていただけます。

4月に入りますと、パスクアといってイタリアでは復活祭が行われます。
そのときに食べるメインのお料理が仔羊。
当店でもこちらの食材を使ってお料理を提供させていただきます。
赤ワインも良いものを仕入れてありますのでお楽しみに!

それでは今夜も美味しく飲みましょう!
サルーーーーーテーーーーーーーーーーーーー
