FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO 店長です。

2月初日!週末がやってまいりました。
今日もみんなで元気にサルーテしましょう!

今夜はまず、ワインのお試しを。
皆さんからワインの違いとかよくわかんないよ!
という声をよく聞きます。
葡萄の品種、地域、作り手等、種類が多くてなかなかわかりずらいかと思います。
でも皆さん飲み比べてみると、意外とすんなり違いがわかるんですよね。

今回はいろいろある要素の中で製法の違いを楽しんでもらおうと思います。
ということで今夜は白ワイン飲み比べセットをお出しします。

・一つは“ステンレスタンク熟成”のプリモビアンコ。
すっきり綺麗な飲み口のワインです。
・もう一つは“樽熟成”のファルネーゼオピシャルドネ
葡萄の果実味と樽の香りが濃厚なワインです。
すっきりな発酵のワインと、樽の香りの効いたワイン。
いろんなワインを飲んでみて自分の好みを見つけてみてください。
両方とも一杯1000円超えるワインですが、
飲み比べの方は合わせて1500円でお出しします。

合わせるお料理は昨日ご紹介いたしましたオマール海老と菜の花のテリーヌ
幸せな気分になっていただけます。

それからもう一つ面白いものを。
よず100
ドン!
唐辛子を練りこんだ激辛手打ちパスタです。
通常は左の唐辛子型をとろとろ美桜鶏のヨズロンチーノ
(ぺペロンチーノベースで鶏のスープを入れた平麺パスタ)に
辛味のアクセントとして入れているのですが、
激辛好きの方は右側のパスタを100%使ってお出しします。
本気で辛いです。僕は人並みには辛いの食べることが出来ますが、
型抜きのものでさえちょびちょびしか無理です。
さっき味見しましたが、口が痺れております・・・
勿論ただ辛いだけではなくてしっかりソースの旨みと絡んで
辛いのが好きな方には美味しく食べていただけます。

激辛好きな勇者の方。お待ちしております(笑)

それでは週末を楽しみましょう!
サルーーーーテーーーーーー
スポンサーサイト