FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO 店長です。

今日はコックの伊藤がお休みです。
ということでお酒を楽しみましょう。

今日はまず先日お伝えしました白ワイン。
ファレスコトレッビアンカとバローネリカーゾリのトッリチェッラ。
この2種類両方とも葡萄はシャルドネなのです。
産地も違いますが、一番違うのが製法。
トレッビアンカはステンレスタンク発酵のみの軽やかな仕上がり。
トッリチェッラは約3ヶ月間のバリック仕上げ。
同じ品種でも製法の違いで風味の違いを楽しんでもらえます。
2杯合わせると通常1700円なのですが、一緒にオーダーしてもらえたら
1500円でお出しします。

合わせるおつまみはお野菜のグリルや、サーモンのマリネなどが良いですかね。
ワインは別々に飲むとよくわからないなぁと思うかもしれませんが、
一緒に飲み比べてみると違いがわかってまた楽しいですよ。

後は赤ワインのグラスが変わりまして、
バビロン
バビロン マルケ・ロッソ
産地:イタリア/マルケ
葡萄品種:モンテプルチアーノ55%・ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバ25%
メルロー20%
メソポタミア古代王国バビロニアが名前の由来。
土着品種の葡萄と貴重な国際品種の葡萄をブレンドした面白いワインです。
モンテプルチアーノは個人的に大好きな品種。
ラクリマは非常に古く珍しい品種で僕も今回初めて飲みました。
濃厚なチェリーの香り、フルーティーな余韻がとても魅力的なワインです。
美味しいです(笑)一杯700円でお願いします。

それから今日おススメのフレッシュカクテル。
今日は洋ナシを洋ナシを手に入れてきましたので、
ブランデーと洋ナシのカクテルをおススメします。
ショートスタイルでも、ロングスタイルでもお出しできますので
洋ナシの素敵な香りを楽しんでください。

それでは今夜もウブリアーコでいきましょう!
サルーーーーーーテーーーーー
スポンサーサイト