osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO 店長です。

皆さんノベッロ(新酒)飲みましたか?
僕の認識違いで今年は早めになったのを伝えられてなかったです。
申し訳ないです。

うちは毎年シチリアのクズマーノ ノヴェンブレをご用意してます。
クズマーノノヴェンブレ
葡萄品種:ネロ・ダーヴォラ70%メルロー30%
ノベッロはその年の葡萄の出来を見るワインのお祭りです!
去年飲んで覚えてる方もいらっしゃるかと思います。
是非今年のものも飲んで味の違いを楽しんでください。
個人的にボジョレーヌーボーより美味いと思っております。
ちなみに解禁日の昨日、そこそこ出ちゃいましたので
飲みたい方はお早めに。

スルスル飲めて若いベリーの香りがチャーミングなワインなので
急遽これに合わせて・・・
羊スペアリブのロースト ハニーマスタードソース
を入れました。
臭みも少なく食べやすい羊です。
臭みが好きな方には物足りないかもしれませんが・・・
ノヴェンブレと美味しく食べていただけると思います。

それから大間のマグロのカルパッチョ カラスミがけ
好評でしたので復活しました。
まだ食べてない方は美味いマグロ食べてください。

最後にうちは寒くなってきたこの時期でも
白ワインが良く出ますので、それに合わせて
トリッパのミネストラ バジル風味を入れました。
トリッパのバジル風味のスープ仕立てという感じです。
暖まってください。
こちらは軽めの赤でもいけると思います。
お腹が空いてる方はパンと一緒にどうぞ!

それでは10月最後の日です。
飲み残しのないように楽しく新酒ワインでお祭りしましょう!
わっしょい!
サルーーーーーーテーーーーーーーーーー!!
