FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO 店長しげです。

お昼はすごい雨でしたね。
多少気温が落ち着いた気がします。
ちょっと長いブログですがお付き合いください。

今日はブランド物を特価で出しちゃいます。
ぜひ今週から入ったシェフの味を楽しんでください。
但馬牛スジのトマト煮込み
兵庫のブランド牛但馬牛のスジを美味しく煮込みました。
パンと一緒に軽いご飯にしちゃってください。
900円でお願いします。

大間の鮪カマの香草焼き
結構大き目のカマです。メインでいきます。
少々焼き時間をいただきますので、ワインを片手に待っててください。
こちらは1000円でいきます。

どっちも価格はかなりがんばってみました。。。
ぜひこの機会に有名な食材を味わってください。

もう一品・・・
黄パプリカの肉詰めと赤パプリカのペペロナータ
ペペロナータは表面の皮を真っ黒に焼いて、甘味を引き出した
昔ながらのイタリアの前菜です。
このパプリカ。皆さんが知ってる普通のやつと
ちょっと違うものが出てくると思うので
楽しみにしといてください。結構ボリュームあります。

そしてお知らせ・・・
来週25日(土)はシェフの伊藤が誕生日なのです。
いつもペルノのスタッフは誕生日は記憶なくす覚悟ですが、
シェフはお酒が飲めないんです・・・
ということで海外のスタイルですが、
誕生日の人間が来てもらった方に腕を振るうという形で行きます。
伊藤シェフプレゼンツ~山口県萩漁港直送の魚祭り~をしようと思います。

山口は僕が育った町でもあるのですが、シェフがたまたま漁港とつながってまして。
漁場の天候も今のところ大丈夫そうなので、
入荷予定の24日(金)と25日(土)にメニューにお出しします。

どちらかというと肉を売りにしてきたペルノですが、
これからは魚も強くしていきます。
西日本の美味しい魚をぜひ食べに来てあげてください。

どうしてもシェフに一杯飲ませたいという方は
僕が変わりに飲みますのでそのつもりでよろしくお願いします。

それでは今夜も美味い酒と美味いツマミで
サルーーーーーテーーーーーー!!
スポンサーサイト