FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO バーテンダーしげです。

今日はナカナカひどい夕立でしたね。
皆さん洗濯物は無事ですかw?夜は降らないといいですね。

さて、今日はみんなでゲームをしませんか?というお誘いを書いていこうと思います。
そのゲームはPOG(ペーパーオーナーゲーム)です!
※POGとは簡単に言うと架空の馬主になって選んだ馬の活躍を競うゲームです。

・来月デビューの新馬戦から一年後の日本ダービーまでの間で自分が選んだ馬の賞金をポイントに
換算して一番ポイントが高い人が勝ち!というゲームです。

・一人牡馬5頭、牝馬5頭の計10頭を持ち馬にします。
選ぶ基準は顔つき・体つき・厩舎や血統などいろんな要素がありますが、選ぶのが
難しい・・・という方は競馬部のメンバーが選抜してくれてる馬から選んでもOK!

・ポイントの換算・出走状況は店で管理&通知しますんで、
皆さんは始めに馬を選ぶだけでOKです。

・一位の方には店から商品を出す予定でいます。お楽しみに!

とりあえず気に入った馬を選んでおくだけで1年後には商品をもらえるかもしれない
っていう簡単なモノです。普段馬券を買ってる人は自分の持ち馬を
買って応援する楽しみもありますし、馬券を買わない人も
自分が選んだ馬が一生懸命走ってるのを応援できて楽しめるゲームです。

今回日本ダービーを勝ったディープブリランテを選んでた人は
昨日のTV中継を見ながら大はしゃぎだったと思います。
そんな体験をしてみませんか?

店に馬のカタログ本がおいてありますので、ワインを飲みながら
自分の好きな馬を見つけて下さい!お待ちしてます♪

雨上がりの澄んだ空気の夜空の下で今夜もサルーーーテーーーーー!

スポンサーサイト