FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO バーテンダーしげです。

昨日は遅くまで飲んだ方々ありがとうございました&おつかれさまでした。
全く酒が抜けませんが、仕事柄すでに迎え酒です。
なんでかというとグラスの白ワインが2種類同時に変わったので味見しました。
今夜も皆さんと良い酒を!!

ブリッコ・アル・ソーレ ピノグリージョ・シャルドネ
ぶどう品種:ピノ・グリージョ70%、シャルドネ30%
産 地:イタリア/ヴェネト
ヴェネト州にてオーガニックで栽培されたぶどうから造られたワイン。
花のような華やかな香りが広がります。
一応辛口で紹介されてるワインですが、個人的には甘みも感じて女性的な
まろやかな味と香りを感じましたね。

クズマーノ クビア
ぶどう品種:インソリア
産地:イタリア/シチリア
いつもコストパフォーマンスに優れたワインを出してるクズマーノ社のワイン。
クビアとは周辺が恵をこうむっている天然水源の名前。
樽発酵でシチリア原産のインソリア。まぁコレ間違いなく美味いです。
質の良いツマミとゆったり飲みたいワインです。

そして今日これらのワインと一緒につまんでもらいたいのが、、、
ハマグリの白ワインソテー
もちろんフレッシュのハマグリ。相変わらず火の通し方には気をつけて、
プリっとした良い状態でお出しします。
貝類は冷めちゃったら美味しくないんでアツアツを頬張りながら、
白ワインをぐびぐびいっちゃって下さい!

ゴーヤと豆腐のカルボナーラ仕立て
ゴーヤが出てくると、いよいよ暖かい季節だなと思いますね。
健康的な食材の組み合わせ。コチラもビールや白ワインと一緒にどうぞ。

長崎県産真鯛のアクアパッツァ
真鯛の半身を豪快にアクアパッツァに仕上げます。結構大きいですよ。
コレは間違いなくクズマーノと一緒にパンも添えて贅沢に晩御飯にしてもらいたいですね。
てか、僕がそうしたいです。
コチラは数に限りがありますんで食べたい方は急いで来て下さい(笑)

やっぱ暖かい季節は魚介と白ワインで美味しく!涼しく!気持ちよく!
今夜もお待ちしてます。サルーーーテーーーーーーー!
スポンサーサイト