FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO バーテンダーしげです。

いい天気ですね!気持ちいいです。
完全に出歩きたくなる気候ですね。
桜もポツポツ咲いてきてますし、週末予定してる
花見の頃はばっちり見頃でしょうね。楽しみです。

今日もこの季節に美味しいワインを用意してお待ちしてます。
ちょろっとまだ紹介してないツマミを紹介しときます。

岩中豚肩ロースの自家製ハム マスタード添え
岩手のSPF銘柄豚です。
SPFとは豚の発育を妨げる特定病原菌がいない健康に育った豚のお肉です。
肉はやわらかで臭みがなく、アクも少なく、あっさりしているのが特徴です。
この岩中豚は一般の豚よりも栄養価が高く、脂身も綺麗でまろやかです。
白ワインと合わせて食べてもらえると抜群に美味いです。

今日新しく入ったカクテルは
セロリグラニテとグレープフルーツ・クランベリーのブルドッグ
セロリはシャーベット的なものにしてます。
ウォッカベースでさっぱりアッサリなカクテルで、ほんのりセロリの香りが入ったカクテルです。
育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイですが、
食後に一杯爽やかに飲んでもらえます。

あと先日紹介したキウイとアボカドの豆乳シェイク
先日試しに出したら完売してしまったので、また今日も用意してあります。

それと酒飲んでてちょっとなんかツマミたい方の為に
ポテトチップやカシューナッツ&ヘーゼルナッツのスモークを作りました。
あらかた幅広いお酒とイけると思います。
ウイスキーとかの樽香やピートが効いてるものなんかとは抜群に合います。
カウンターに並べてあるんで欲しい方は声かけて下さい。

それでは今夜も楽しくサルーーテーーーーーー!
スポンサーサイト