FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

今日は天気いいですがチョイと寒いですね。
暖かい服装でお出かけを・・・花粉症の方。一緒に頑張りましょうw
週末皆さんがガッツリ食べて飲んでしてくれたので今日も
イロイロメニュー変えて皆さんが来るのお待ちしてます。

鶏皮とハラペーニョのマリネ
鶏皮はヘルシーに脂をしっかり落としてあります。
さっぱり目のお酒とどうぞ。

そら豆とイカのマリネ
豆好き歓喜の一皿ですね。コレは是非さっぱり白ワインのツマミにして下さい。

牛肉のブレザオラ ゴルゴンゾーラ添え
塩漬けにした後、赤ワインに漬け込んで乾燥させたもので
カテゴリー的には生ハムの様な感じです。
赤ワインがグイグイ進みます。

ピリ辛チョリソーのコンフィ
ピリ辛のソーセージをじっくりコンフィにして
柔らかく刺激のある味と触感にしてます。
ビールのお供に抜群ですね。

砂肝とゴボウのイタリア風きんぴら
食物繊維取っていきましょう。
味付けはウチでは3日くらいかけて丁寧に作ってるバーニャカウダのソースです。
白ワインでも赤ワインでもいけちゃうんじゃないかと思います。

角切り牛ホホ肉煮込みのアラビアータ
赤ワインと相性ばっちりですね。しっかり煮込んであります。
トロンとしたホホ肉と一緒にパンも付けて軽い晩御飯にどうぞ!

オーストラリア産葡萄牛のグリル
肉好きにウレシイごっつい牛のグリルです。
牛さんの飼料に葡萄の搾りかすを入れて食べさせてるもので、
臭みを抑えて肉質も柔らかく育てた肉です。
赤ワインとグビグビ飲みながらガツガツ食らいついて下さい。

他にも変わってるのありますが、一応の紹介はこんなところで
・・・とまぁこんなにツマミの紹介してますがウチ飲み屋なんで
しっかり酒を飲む人にしかツマミは出しませんからね!

月曜日ですが、フラっとイッパイお待ちしてます!
サルーテーーーーーーーーーー
スポンサーサイト