FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。
生憎の雨で、少々冷え込んでますが、こんな時こそ帰り道に
美味しいお酒とおつまみを味わってもらおうと、今夜も色々用意してます。

まずは最近定番になってます、丸ごと玉ねぎの入ったトリッパ ゴルゴンゾーラ添え
最近、カウンターでグラグラ煮こまれてるアレです。
玉ねぎはじっくり低温のオーブンで火を通してあるんで、トロトロでしっかり甘みが出てます。
ソースはトマトソースと赤味噌でコクを出して、煮込みって感じの味に仕上がってます。
この組み合わせ初めての方も多いと思いますが、一度試してみて下さい。

そしてグラスの赤ワインに、カッシーナキッコ ロエロ リゼルヴァが入りました。
イタリア、ピエモンテ州。葡萄はネッビオーロというイタリアではワインの王様と言われるような
バローロや、バルバレスコといった長熟で高級なワインに使われてる品種です。
今回のは2007年のものでバローロ、バルバレスコといった名前を冠してない
ネッビオーロなので、価格もお得に味わっていただけます。
厚みがあり、余韻に至るまでバランスを崩さない均衡のとれたボディ、
タンニンと果実味がうまく調和したエレガントな味わいです。

トリッパと是非合わせて下さい。
それともう一個このワインに合わせて欲しいヤツ。
メインにニュージーランド産ラムのローストが入りました。
今夜はメインとパンと赤ワインで寒い時だからこそ味わえる最高のマリアージュでどうでしょう?
僕が食べたいです。

それとカクテルに新しい仲間。
ハーブ酒
自家製のハーブ酒です。基本的に写ってるところは生姜とシナモンですネ。
全部で5種類のハーブを入れてるんですが、中身は企業秘密でw店に来てくれたら教えます。
生姜やスパイスで体を温めて下さい。
基本的にはモスコミュール的なスタイルでお出ししようと思ってます。
ハーブの香りが好きな方は是非一度試してみて下さい。
このへんでは飲めないモスコミュールになってます。

それでは今夜も楽しい夜を!
サルーーーーテーーーーーー
スポンサーサイト