FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

今日はまた寒いですね!
こんな夜にぴったりな温かい料理とお酒を用意してお待ちしてます。
あっという間に年末12月ですので、ツマミも豪華にご用意してます!
長いですが最後まで見てくださいね。

まず、一杯目におすすめなお酒を・・・
自家製5種のフルーツとスパイスのホットワインです。
家庭で作れないレベルでフルーツとスパイスを入れました。
オーダーいただいてから温めるので少々お時間いただきます。
まずはほっこり冷えた体を温めて下さい。

ツマミはまず、芽キャベツの塩麹漬けが入りました。
今ブームらしいですね。塩麹。
滋養強壮、美肌、二日酔い防止、疲労回復、老化防止等に効果があるそうで・・・
必須アミノ酸が9種類入ってるらしいです。
塩味の強い浅漬よりも旨味のある漬物って感じになってます。
あっさりしたお酒のツマミにどうぞ。

続いては北海道産帆立ヒモのガーリックレモンマリネです。
こちらは玉ねぎ、ケーパー、オリーブなんかさっぱりマリネに仕上げてます。
食感と香りが楽しい一品ですね。

みんなの好きなキッシュは紅ずわい蟹とほうれん草のキッシュになりました。
蟹好きの人はたまらないですね。小腹を満たすのにバッチリだと思います。

もう一個魚介のワルいメニュー。
桜海老・蟹・海老・帆立の自家製ソーセージソテーです。
コレでもか!ってくらいすごい組み合わせになってますw
すべての材料をミキサーで回してカタチを整えてあります。
わかりやすく言うとふんわりしたつみれ的な状態です。
魚介の旨みを存分に味わって下さい。

まだまだ行きます。
やはりこの時期人気だったアツアツのグラタンは、
帆立と牡蠣のグラタンになりました。
グラグラ煮えてる状態でお出ししますんで、火傷しないように気をつけて!
パンと一緒に食べればバッチリ晩御飯です。

そしてなんとセコンドも2品新しいのが入りましたw
まずはニュージーランド産ラムのローストです。
こちらは2本付でお出しする予定です。っていっても結構ボリュームあります。
濃い目の赤ワインとパンと一緒に豪華な晩御飯なんていかがでしょう?
オーダー後、焼く時間をいただきますので、ゆったりイッパイ飲みながら
期待に胸をふくらませといて下さい。

もう一個はトロトロ豚バラ肉の軽いトマト煮込みです。
とろ~んとやわらかいお肉と脂が幸せにしてくれます。
こちらも赤ワイン、パンと一緒に十分に満足できる晩御飯です。

食後はそのままワインで酔いつぶれるも良し、
または今夜はフランス産フレーバーティーのホットカクテルをご用意してます。
もう一つ、自家製のカボスチェロ。だいたいソーダ割りで出してるんですが、
ホットにしても美味しいので飲みたい方は一言声かけて下さい。

長い内容でごめんなさいw一気にメニュー変わったものでw
それと、うちはオステリア(飲みメイン)です。トラットリア(食事メイン)ではありません。
美味しいツマミでしっかり飲んでいって下さいw

それでは今週末も楽しくサルーーーーーーーテーーーーーーーーーーーーー!!!
スポンサーサイト