FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

今日、明日と店長はお休みをいただきます。
バイトのエリツィンとしげで営業しますので、よろしくお願いします。

しげ。またの名をわっしょいです。口癖がわっしょいです。
なんか言いやすいし、酒の場で威勢がいいものでつい・・・
今日はわっしょい~!って言いながら銀行に駆け込む方も多いんじゃないでしょうか?

さて、昨日お伝えしきれなかったメニューの紹介を・・・

まずは豚タンのピリ辛ハラペーニョマリネです。
食感良く食べやすい豚タンと酸味と辛味の効いたハラペーニョを
さっぱりマリネにしました。
白ワインやビールをキューっと飲みながら食べちゃってください。

お次はトリッパと白いんげん豆のトマト煮込みです。
気温が下がってくるとトリッパと赤ワインの組み合わせっていうのは
美味しく体をあっためてくれる絶妙なマリアージュかと思います。
意外と仕込みが大変なのでたまにフラッと出てくる一品です。
パンもつけたらバッチリな晩ご飯ですよ。

ちょうど!ただいま自家製のフォカッチャも焼きあがりましたんで、お好きな方は
イタリア人的にパンをつまみにワインでゆったり楽しんでください。
今回はローズマリーを入れて焼きました。
僕はオリーブオイルと塩を付けながらこの組み合わせで一晩飲んじゃう子です。

そういえば、今日は「世界パスタの日」らしいです。
1995年10月25日にイタリアで世界パスタ会議なるものが開かれたらしく、
それを記念して1998年に作られたそうです。
EUやパスタ業者が「みんなでパスタ食べようよ!」と盛り上がる日だそうです。
10年くらい飲食業界にいて今日初めて知りましたww
まぁ、うちは基本「飯屋」ではなく「飲み屋」なので特にパスタ食え!的なことはしませんがw

うちは今夜、広島県産牡蠣とほうれん草の白ワインソースパスタが仲間入りしてます。
プリミのもう一品は広島県産牡蠣としめじのグラタンです。
ぷりぷりの牡蠣。お好きな方も多いと思います。

さて今日はこんな感じで・・・最近は涼しくなって寒く感じる日までありますので、
さっぱりなものもありつつ、体が温まるメニューもご用意して皆さんが来るのを待ってます♪

それではサルーーーーテーーーーーー!!
スポンサーサイト