FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

週末は雨が降りそうですね。
んじゃ今夜は早めに飲み出しちゃいましょう!
皆さん、気温の変化で体調崩さないように気を付けてください。
今夜もこの時期ならではのお料理を用意して皆さんが来るのを待ってます!

さてこの時期、秋の味覚の一つとしてジビエ(鳥獣肉)があります。
荒々しい獣の香りと濃厚なお肉の味は、寒くなってくるこの時期だけのご褒美ですね。
先日から羊のボロネーゼ スパゲッティはお伝えしてますが、
今日からもう一品、蝦夷鹿のソテーが仲間入りしました!

今回は価格も抑え目にお出ししてます・・・が、台数が少ないです(泣)
お好きな方、ジビエを食べたことないけど興味があるって方は
お早めに駆けつけてゲットしてください。

そしてこのお料理に合わせるのはもちろん赤ワインでいって欲しいんですが、
今日からトラヴァリーニ社のコステ デッラ セシア ネッビオーロが入りました。
イタリアの北西ピエモンテ州の、先日ちょこっとお話したD.O.Cワインです。

ネッビオーロという葡萄は長期熟成用の品種で
聞いたことある方もいるかと思いますが、イタリアのワインの王様・女王様と
言われるクラスの「バローロ」や「バルバレスコ」の原料になる葡萄です。
今回のネッビオーロは09の物で熟成はほどほどで価格もお手頃。
と言ってもフルボディーのワインなのでジビエとの相性はバッチリと思います。

食いしん坊の方はここにバケットを組み合わせるととっても素敵な晩ご飯です!
知ってる方は興奮する組み合わせw知らない方もこの機会に是非美味しい組み合わせを
味わってみてください!

こういうブログを書くたびに自分がバーカウンターの裏側に入ってしまったことを
少々後悔しますwだって僕がこの組み合わせ食べたいですもん。

頑張って仕事を片付けて、ホッと週末を迎える今夜は
秋の楽しみのジビエと上質なワインでゆったり一週間の疲れを癒しませんか?

サルーーーーーテーーーーーー!
スポンサーサイト