osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

昨日、競馬場に行った方々お疲れ様でした。
普通に来店予定だった方々、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
本日は普通に営業してますんで、ゆっくりいらっしゃってくださいね。

結局20人での大移動で店での打ち上げも、
その後の2次会も大変盛り上がってとってもいい会になったと思います。
また第三回も行いますので楽しんでいきましょう♪
今回参加できなかった方も次回はみんなで楽しみましょうね!

今夜もゆっくりワインを傾けながら楽しく時間を過ごしましょう!
今日のメニューですが、ツマミの方は秋らしく
キノコのマリネ バケット添えを仲間入りさせてます。
白ワインのツマミに是非どうぞ!

あとはワインが結構変わってます。
白ワインは、アルゲーロ トルバート。サルディーニャ州のトルバートという葡萄品種を使ってます。
果実味もありつつ、すっきり飲みやすい白です。
もう一つ白ワインでルーネ カルペ ディエム
リグーリア州のワインでヴェルメンティーノ、アルバローラ、マルヴァジ―アと3種類のブレンドです。
単純に美味いですwすごく華やかでキリッとした後味です。
口に入れた瞬間、しっかりと香りを楽しめるワインだと思います。

後は赤ワインでメッツァドロ カベルネソーヴィニヨン
スルっと軽やかに飲める赤ワインです。
もう一つはメガーレ ネグロアマーロ。僕は意外とシャープな印象を受けたワインでしたね。
料理と合わせて楽しみたいワインだなぁと思いました。

まぁ色々書いてますが、感想は全部僕の主観ですw
実際に飲んでみないとわかんないですし、感じ方は人それぞれなので
店に来て飲んでみて、自分の好みのワインを見つけてくださいね!

それでは昨日の疲れを残してる方もいると思いますが(僕もですが)
今夜も楽しい夜にしましょう!

それではお先にwいただきますwサルーーーテーーーーー!
