FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

台風が去って過ごしやすい陽気になりましたね!
暑がりの僕はやっと汗だくの日々から開放される喜びと、
秋の食材の美味しさに胸を躍らせてます。

昨日営業中にお伝えしたイタリアから来た生のポルチーニ
あっという間に無くなっちゃいました。食べれなかった方残念でした・・・
また機会があればお出ししますのでその時は早めに駆けつけてくださいね。

それから昨日来た新しいバイトの子が今日も出勤します。
この子のカクテルは一杯500円で。勉強中なのでクレームは受け付けません。。。
味に敏感な方はしげにオーダーしてください。

今日はすでに秋の香りいっぱいのメニューのおさらいを・・・
前菜項目でまず冷菜のおすすめは秋刀魚のリエット カボスの香り
さんまをペースト状にしたものをスライスしたバケットに付けて食べるメニュー。
いっぱい目のビールや白ワインと是非。
もう一個はイカとエビのサラダ風マリネ
こちらはひと工夫されたきゅうりが入ってます。
食べたお客さんはみんな驚きの表情・・・さっぱり一品目にどうぞ!

温菜は秋鮭白子のソテー キノコのクリームソース
こちらは結構ボリュームあります。お腹がすいてる方はパンと一緒に食べたら結構
な質とボリュームの素敵な晩ご飯です。
キリッとした白ワインと是非どうぞ!
もう最近は赤ワインが飲みたくなる季節ですが、そのお相手に
豚白モツの赤味噌煮込み ゴルゴンゾーラの香りを・・・
深みのある赤味噌とゴルゴンゾーラのちょっと面白い組み合わせ。
赤ワインと相性抜群です。

パスタにはフランス産合鴨のラグー ペンネがあります。
こちらはクリームソースで仕上げます。
間違いなく美味い一皿。こちらも結構なボリュームがあります。
赤ワインと一緒に贅沢な時間を過ごしてください。
トドメはフランス産合鴨のロースト 巨峰と赤ワインのソースです!
上質な合鴨を丁寧にローストしてお出しします。
こちらもウチの店長らしい結構なボリュームがあります。
あ客さんに出す前にスタッフの僕がビビリましたwww
こちらは絶対的に赤ワインで!

・・・と軽くコース的な組み合わせでながながとお伝えしました。
まだまだ載せきれない位メニューありますのであとは来てからゆっくり考えてください。

それでは素敵な連休初日を過ごしましょう!サルーーーーテーーーーーーーーー!!
スポンサーサイト