FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

連休中、皆さんいかがお過ごしですか?
ペルノスタッフは連日楽しく酒を飲んでます。
長くとった方もいるかと思いますが、一応今日は連休最終日ですね。
今夜もゆったり酒を飲みつつ連休の余韻に浸りませんか?

秋が近づくにつれ、またドンドン美味いものが増えてきました。
先日お伝えするのを忘れてたんですが、まずアンティに
合鴨とハラペーニョのシェリービネガーマリネが入りました。
合鴨の旨みに酸味と刺激のハラペーニョが美味しい一品です。
こちらは白ワインの方が言いかな~と思います。

お次はプリモにフランス産合鴨のラグークリームソースペンネが来ました。
少し早いですが、ジビエの香りがしだしましたね。
個人的には大好きな組み合わせです。
お腹を満たすのにもツマミにもなりそうな一品。是非とも赤ワインと一緒に!

あとはメインに鱈とエビ・イカ・キノコのカルトッチョが出ました。
カルトッチョとは包み焼きのことです。
包を開いた瞬間に立ち上る湯気と素晴らしい香りがわくわくテンション上げてくれます!
こちらは白ワインでいっちゃってください!

そして、ついに届きました!
先日お伝えした山口県産秋芳梨!!
秋芳梨

今日はこの梨を使って山口県産秋芳梨と巨峰リキュールのカクテルでお出しします。
ベースにジンを使ってます。
僕が生まれて初めてバーに行って一番初めに飲んだ思い入れのある一杯です。
梨は幸水が主流の世の中なのに、こいつは二十世紀です。
昨日味見したら抜群に甘かったんでバッチリ美味いカクテルになりそうです。

それと本日は曜日限定ジンで漬け込んだ自家製梅酒お出しします。
ファンの方は是非どうぞ!

それでは今夜も全壊でサルーーーーーテーーーーーーーー!!
スポンサーサイト