FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
今晩は osteriaPERNO 店長です。。

皆様お久しぶりです。。
長い入院生活より只今帰還致しました。
実際は昨日から仕込みには入っていましたが、大事を取り一日休みました。
皆様にご心配を掛けたぶん、今日から体を壊さない程度に頑張ります。

というわけで本日は復活祭です!!
皆様のお越しをお待ちしています。
もちろん久々の二人体制ですので、お料理のご注文もバンバン任せて下さい。

今日は、久々出勤なので
前菜の盛り合わせをメニューに入れました。
いつもは作ることを拒みますが、久々で体が訛っているので
一気にエンジン全開にしていくために、厳しいメニューも仲間入りです。

おつまみは、
フランス産合鴨とミョウガのシェリービネガーマリネ
フランス産の濃厚な旨みの鴨と今が旬のミョウガを
コクのあるシェリービネガーでマリネにしています。
少し暑いので、酸味は多めにしてありますので
ミョウガのほろ苦さと、鴨の旨みシェリービネガーの酸味とコクをお楽しみ下さい
白ワインでも、軽めの赤ワインでもいけちゃう便利な一品です。

それと本日のイチオシメニュー。
ズッパ ディ ペッシェ
簡単に言うと魚介のスープです。
タラ・イカ・海老・帆立を使って
魚介の旨味たっぷりのトマトスープ仕立てにします。
今回なかなかお手頃な金額にしましたので
是非、イタリアらしい料理も!!

昨日作ったものは、シゲがブログに乗せてくれているので
割愛します。
新しい仕込みもバンバンやっているので
食べた分だけどんどん新しいものに変わって行きます。
今週末は、是非色々食べて下さい。(飲み屋なので強制はしませんが)

それと、皆勤賞のルール変更を。。
該当するのは数人だけですが
解禁ボトルは、解禁週の次の週までに消化して下さい。
本数が多くなりすぎて管理できなくなっているので
これ以降は次週で飲めない分に関しては消滅とさせて頂きます。
例外として、一週間お店に来れない理由(旅行や冠婚葬祭など)がある場合は
事前連絡をしていただければ、翌々週まで取り置き可能とさせて頂きます。
いま溜まっている分に関しましては、今月いっぱいの猶予期間とさせて頂きます。
何本あるかわからない方は、お店にお問い合わせを。。

それでは、久々のお店でどうなるかわかりませんが、
サルーーーーーーテーーーーー
スポンサーサイト