FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

気温は上がりますが、夕方はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。
秋の気配。季節の変わり目って旨いものばっかり想像しちゃいます。
今夜も美味しく食べて飲んでいきましょう!
今日もメニューが変わって秋の香りがしてますよ!

まずはかぼちゃの冷製ポタージュ 自家製プチパン添えです。
かぼちゃの甘味を存分に味わってもらえるポタージュ。
軽いお食事になるように白玉粉を入れてもちっとした食感に仕上げた
自家製のプチパンを添えてお出しします。疲れた体にやさしいスープで元気になってください!

続いては4種類のキノコのガーリックマリネです。
さっぱり食べやすいマリネにしたプリプリのキノコです。
サクッと薄いスライスのバケットを添えてお出しします。
さっぱり目のお酒のお供にしてあげて下さい。

それからお魚を2品。
まずはサンマと秋ナスのミルフィーユ仕立て かぼすの香りです。
チョイと和風で洋風なミルフィーユ仕立てw
かぼすの香りを散らして爽やかに秋を先取りです!
是非白ワインに合わせて季節の変わり目を楽しんで下さい!

もう一つは穴子の白焼とセロリのマリネ バルサミコソースです。
白焼きにしてプリプリ香ばしく仕上がった穴子に、セロリの食感がバッチリな一品。
バルサミコの甘酸っぱいソースがアクセントになってなかなか力強い一皿です。
コレもビールや白ワインと相性が良いと思います。

それから今日はメインに豚肩ロースのコンフィ アラビアータソース
トロトロ牛たんのステーキをお出ししてますが、
付け合せに夏野菜のグリルマリネを添えて豪華にお買い得なカタチでお出しします!
お腹減ってる方は是非今夜はメインを楽しんで下さい!

本日はこんなところで参りましょう!
週末までもう少し!しっかり食べて、しっかり飲んで明日からも元気に働く力にして下さい!
サルーーーーーーーテーーーーーーーーーーーーー!!
スポンサーサイト