FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

今日は生憎の曇り空・・・がしかし台風も通り過ぎて今週は天気が良くなるみたいですね。
予報ではまたしばらく暑い日々が戻ってきそうです。
ジメジメしてますが、さっぱりお酒を飲んで残暑を乗り切りましょう!

先日もつぶやきましたが、最近赤ワインを飲むお客様が増えてきましたので
赤ワイン用のツマミを・・・
まずは鶏ささみとキノコの冷製ゴルゴンゾーラソースを作りました。
えぇ、僕がゴルゴンゾーラが大好きなので作ったわけですがw
繊維の歯ごたえと旨みを持っているササミに、コレまた食感の良いキノコ
そこに香りと塩気のあるゴルゴンゾーラのソースを和えてあります。
先日お伝えした濃い目の赤ワイン、チェザネーゼと合わせると
お口も気分も幸せになってもらえると思います。
パンを合わせたらもう立派な晩御飯です。

もう一つはスパゲッティ・オルトナーラ グアンチャーレ添えを入れました。
オルトナーラとは菜園風という意味で、色々な野菜とトマトソースのパスタです。
グアンチャーレは豚のホホ肉を塩と香草で熟成サせたもので、
薄切りにして旨みと塩気が酒に合う食材です。
夏の元気な野菜の旨味が詰まったトマトソースパスタにこのグアンチャーレを
乗せてお出しします。
さっぱり白ワインでも、赤ワインでもいけちゃいます。

そして、今日も日・月曜日限定のジンで漬け込んだ自家製梅酒をお出しします。
2瓶仕込んだんですが、もう残り1瓶です。
お好きな方は無くならないうちに早めにどうぞ!

あとは自家製紫蘇チェッロをメニューに載せました。
簡単にいうと紫蘇のリキュールですね。
こちらはレモンを絞ってソーダで飲むのがおすすめです。
深い紫蘇の香りがありますが、さっぱり飲めて爽やかな一杯です。

週の初めですが、仕事の帰り道にペルノで一息どうですか?
お待ちしてます!サルーーーーーーーーテーーーーーーー!!
スポンサーサイト