FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです!

たぶんコレは来る来る詐欺ですね・・・タラスさん。
今回の台風12号はフィリピン語で「鋭い」って意味のタラスって名前らしいです。
関西圏は被害が出てるので用心してもらいたいのですが、東京は風が強いな~ってくらいのものですね。
少々雨が降ってますが、なんだかんだ今日もお酒を楽しめる夜になりそうです。

さて、昨日その前と仕込みをしたので今日は特にメニューに変更は無いです。
しいていえばパスタが、タラバガニと水菜の白ワインソースになりました。
アッサリ食べられるので、今日も若干暑かったので
白ワインと合わせていただくと良いかと思います。

それから今、肉料理もそこそこ多いしだんだんと赤ワインが飲みたい!
っていう声が上がってきましたんで、チェザネーゼ デル ピーリオっていう
濃い目の赤ワインを入れました。
イタリア中部のラツィオ州のワインなんですが、チェザネーゼ・バルベラ・モンテプルチアーノと
3種の濃厚なブレンドで、深みがありとっても優雅なワインです。
個人的に大好きな一品です。是非お肉料理に合わせてみてください。
お口の中が古代ローマになります。
機会があればサルティンボッカとか作ろうかな・・・

さてご存知の通り店長は夏休みをいただいてて、しげ一人で勉強させてもらってます。
普段二人で休みを回してるんで、基本定休日は作ってないんですが
流石に一人でやってると生命の危機を迎えてしまうので、
大変申し訳ないのですが、来週の7日(水)は臨時休業をいただきます。
来店予定があった方ごめんなさい。

それでは今夜も雨にも負けず風にも負けず美味しくお酒を飲みましょう!
サッルゥーーーーーテ!!
スポンサーサイト