osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

9月も今日で最後ですね。あっという間です。
涼しくなって過ごしやすくなりましたが、皆さん風邪には十分気を付けてくださいね。

今日も秋の味覚をお届けします。
まずは前菜に戻りカツオのカルパッチョです。
この時期のカツオは産卵の為に南下してきてて、脂が乗って一年で
一番カツオがうまいと言われる時期です。
脂がのってると言ってもさっぱり食べやすく、最初の一杯に合わせる前菜としては
バッチリな一品です。鉄分が多い魚みたいなので、貧血気味の方にも是非。

もう一品はプリモに栗の自家製ニョッキ 3種類のチーズソース
入りました。
ニョッキに栗のペーストを練りこんだ、ほんのり栗の香りのする自家製のニョッキに
濃厚な3種類のチーズソースが相性抜群です。
店長が手間暇かけて作った自家製ニョッキの優しい食感を是非味わってください。
軽めの赤ワインと相性が良いと思います。

今日はこんなところで。。。
9月最後の週末です。飲み残しのないように今夜も楽しくサーーールーーテーーーー!
