FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

今日は店長がお休みです。
お料理の提供は時間がかかるので、お酒目当てに遊びに来て下さい!

昨日までガッツリ寒かったのに今日はまたほんのり暑くなりましたね。
またまた冷たいお酒が美味しく飲める感じになってきました。
今ペルノのメニューは温かいものから冷たいものまで、
いろいろ揃えてるんで、体調と相談して美味しい時間を過ごして下さい。

今日は前菜に豚肩ロースとあんずジャムのテリーヌ仕立てが仲間入りしました。
旨みの強い豚肉にほんのり甘いあんずジャムが更に旨みを引き立ててくれる
一皿です。酸味のある白ワインなんかと合わせると美味しくイケルと思います。

カクテルの方は、今日はさっぱり甘くて冷たいパイナップルとダークラムのモヒートを出してます。
パイナップルの甘みが強いので、シロップは一切入れません。
フルーツの甘さを楽しんでください。
それともう一つ、北海道びえいメロンのベリーニスタイルをご用意してます。
臭みのない上質なメロンですので、スパークリングと合わせて、
綺麗な赤いシロップを少量入れてます。
食前酒にお通しの生ハムと一緒に合わせると、贅沢でゆったりした気持ちになれると思います。

それと赤ワインにコッリセネージのキャンティが入りました。
穏やかでとてもいいワインです。
キャンティは飲んだことある方も多いと思いますが、同じ名のつくキャンティでも
いろんな味わいがありますので試してみてください。

今日はこんなところで。
週の始めですがまったりお酒を傾けて一息入れていきませんか?
お待ちしてます!サルーーーーーテーーーーーー!
スポンサーサイト