FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

お盆真っ盛りですね。
帰省や旅行に行ってる方は事故や体調崩さないように楽しんでくださいね。
要町にいる方は今夜もおつまみ増えましたんで、
一緒に楽しくお酒を飲みましょう!

今日は前菜にみんな大好きな海老の一品。
海老と大和芋のふわふわフリット トマトマリネ添えが仲間入りしました。。
フリットとは揚げるという意味です。
わかりやすく言うと、今回のは海老しんじょうみたいな感じの一皿です。
大和芋と海老のすり身が一緒になってふわっと柔らかく、
海老の香りいっぱいの前菜。すっきり系のお酒と相性抜群です。

あとはメインにリブフィンガーのペッパークリームソースが出ました。
リブフィンガーっていうとちょっとディープな部位ですが、
みんなに馴染みのある言い方をすると中落ちですね。
細かくサシが入っている部位で、店に寄っては「上カルビ」で売り出すような部位です。
こちらを香り豊かでまろやかなペッパークリームソースと一緒に食べてもらいます。
コレを食べるときは少し重みのある赤ワインと是非合わせて下さい。
口の中が幸せでイッパイになりますw

それから今日のモヒートはグレープフルーツとシェリー酒のモヒートをご用意してます。
シェリーの独特な香りとグレープフルーツの酸味とほろ苦さが
ミントの爽やかさでまとめられた一杯です。
飲みやいのでグビグビ飲んじゃうと思いますw
ただごめんなさい・・・本日ミントが残り少ないので限定3杯です。

それでは夕方で日も落ちてきましたし、今夜も旨い酒とツマミで
サルーーーーーーーテーーーーーーー!!
スポンサーサイト