FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

8月の幕開けでございます。
かなり涼しいですが紛れもなく8月1日でございます。
わくわくする夏を楽しんでいきましょう!

ちなみに今日は店長はお休みです。
僕一人なので酒を飲んで下さい。
もし、料理が入った場合多少お時間を頂きます。よろしくお願いします。

さて、店長いないと言いましたが仕込みはスバッとやっていってくれましたんで、
メニューに動きがありまして・・・
まずは、紅茶鴨のスモークと長ネギのマリネです。
鴨がネギを背負って・・・というかネギまみれで出てきます。
臭みが無く食べやすい紅茶鴨のスモークと長ネギを合わせたものなんですが、
マリネのオイルは別で作ったネギ油を使ってます。香り高いですが優しい味です。
相性のよい組み合わせを楽しんで下さい。

続いてはトロトロ牛スジとかぼちゃのゴルゴンゾーラソースです。
じっくり煮込んでとろとろになった牛スジに、甘みのあるかぼちゃをプラスして
ゴルゴンゾーラで濃厚に仕上げます。
一緒にバケットなんかと合わせてもらうと良い晩御飯になりますよ。

もう一つは殻付き帆立のガーリックバターオーブン焼きです。
小ぶりの帆立なのでお値段も手頃にお出しします。
プラスしてスライスのアーモンドも乗せますんで、なんとも香ばしい
白ワインやビールと相性抜群の一皿になります。

ざっとこんなところですね。
ついでに・・・明日から3日間ワタクシしげは夏休みをいただきます。
今夜は寝ずに他県に逃亡する予定です。
なので今夜は飲みますん。
ペルノでカクテルを飲みたい方は今日中に来て下さいw
うちはオステリアでラフなワインバーなのですが、
僕がバーテンダーなのでシェーカーを振ってるってかんじです。
店長は基本シェーカー振らないんでそのへんはよろしくです。

さて景気よく夏を楽しみながら飲んでいきましょう!
サルーーーーーーーーテーーーーーーーーー!!
スポンサーサイト