FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)


要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

空は曇り空ですが、お酒は晴れやかに飲んでいきましょう!
今日は料理メニューも結構変わってます。

まずお勧め一品目はイタリア産そら豆と甘海老のマリネです。
甘海老はトロ~ンと生で。そら豆はイタリア産のファーべという小粒のそら豆です。
この時期のすっきりめの白ワインやビールと是非合わせてください。

そしてまだまだやります赤ワインフェアー。
一応、内容は
1等 赤ワインもう一本サービス
2等 前菜3種盛り
3等 最初の一杯サービス(一本につき一杯です)
4等 パルミジャーノチョイ盛り(お通しの皿のサイズです)
5等 ミックスナッツ
6等 あんずバー(アイス)一本(変更の可能性あり)

なので赤ワインに合うツマミとして好評いただいてます、
合鴨と鶏レバーのテリーヌ 粒マスタード添えをご用意してます。
こちらはみなさんご存知のスタイルだと思います。
一緒にパンを頼んで、赤ワインと一緒にちょっと優雅な晩御飯にしてください。

パスタにはアサリとフレッシュトマトのスパゲッティが入ってます。
こちらはあっさりシチリアの白と愛称が良いと思います。
結構お腹が減っちゃってるんだよな~って方はこちらをどうぞー。

それとメインには熊本県産真鯛とアサリのカルトッチョが仲間入りです。
カルトッチョとは包み焼きのことでオーブンで蒸し焼きにするスタイルです。
ふくよかな魚介の香りとおいしさを思う存分楽しんでください。
こちらもビールや、白ワインとの愛称抜群です。

今日のモヒートはフレッシュオレンジとダークラムのモヒートをご用意してます。
たっぷりのミントにジューシーなオレンジ。
ダークラムでコクを出して、オレンジビターで深みをプラスしてます。
ワインの合間の気分転換に一杯どうぞ。

今日も美味しい物たくさんそろえて、皆さんが週末を楽しみに来るのお待ちしてます!
サルーーーーーテーーーーーーーーーー!
スポンサーサイト