FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO 店長です。

最近は晴れ間がなく夏としては少しさみしい感じもしますが
PERNOは今日も元気に頑張ります。
昨日は貸切で入れなかったお客様が何人かいっらっしゃいました。
申し訳ございません。。

今日は気分を変えて7月最後の週末を
楽しんでいただきたいと思っております。

お料理は
熊本県産の真鯛のカルパッチョ
牛肩肉のソテーなどありますが
なんとなく誰でも想像できると思うので割愛します。
ちなみにカルパッチョは、京都加茂産のお酢を使ってまろやかに仕上げます。

説明しておきたいのは
伝統的なレシピのカルボナーラぐらいですかね。
現在では、色々なレシピのカルボナーラが世の中に広まっていいて
何が正解なのかわからないともいますが
昔は、グアンチャーレという豚のホホ肉の塩漬けと
ブラクペッパー・チーズで作られていました。
カルボナーラは、クリームパスタではありませんよ!!バンバン

ブラックペッパーの黒いツブツブが炭が飛んだみたいに見えるので
炭焼き職人のパスタという別名があります。
今回は、トラディッショナルなリチエッタをほとんど変えずにお出しいたします。
まあ、パスタばっかり出ると機嫌悪くなるので気をつけてください〈笑〉
本当の濃厚なカルボナーラをぜひ!!
ちなみに本日のみしか出さない予定です

お酒は、伝えたい事が多すぎて何から伝えればいいのか・・
とりあえず、週末は当たりクジ付き赤ワインボトルですかね。
クジの準備はできておりますので、是非1等2等を選んでくださいね。

一応、内容は
1等 赤ワインもう一本サービス
2等 前菜3種盛り
3等 最初の一杯サービス(一本につき一杯です)
4等 パルミジャーノチョイ盛り(お通しの皿のサイズです)
5等 ミックスナッツ
6等 あんずバー(アイス)一本(変更の可能性あり)

となっています。

それでは、仕事なんかほっといてバンバン飲みましょう!!
サルーーーーーテーーーーーーーーー
スポンサーサイト