FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)


要町でワインを・・・
osteria PERNO 店長です。

一昨日は、バーベキューに参加してくださった方々お疲れさまでした。
朝一からの搬入作業で、しっかり体がやられて泥酔してしまい
申し訳ないです。
また、懲りずに企画しますのでいろいろな意見を聞かせてください。
光が丘にも記憶を置いてきてしまった方(僕含め)が多数いらっしゃいますので
みんなでキヲクを集めてください。

そんな、疲れた皆様に今日はやさしい夜ご飯を。
まずは、10種類の具材のミネストローネ・ヴェルデ
いろいろな野菜とベーコンを自家製の出し汁で煮込んでスープにしました。
疲れた内臓に優しいあたたかいスープです。
こちらは、ブログ読者限定で100円プラスで
細かくしたパスタを一緒に煮込みます

スープパスタっていう表現は嫌いなのでメニューには乗せませんが
イタリアの賄いなんかで食べられる料理です。

お次は最近人気のキッシュから
マッシュルームと小エビのキッシュ
キッシュはみんな食べていると思うので説明は要らないと思いますが
今回、安くマッシュルームを手にいれたので
かなり大量のマッシュルームが入っています。
スライスしてあるので、食感とまではいきませんが
濃厚なきのこの味を堪能してください。

そして、マッシュルームでもう一つ
スペインの定番料理
マッシュルームのアヒージョ
ガーリックオイルでマッシュルームを煮込んだ熱々おつまみです。
パンを一緒に出しますので、オリーブオイルに浸して食べてください!!

忘れていましたもう一品!!
坊ちゃんかぼちゃのまるごとグラタン
かぼちゃをそのままくり抜いて
4種類のチーズの入ったホワイトソースで埋めてオーブンで焼きます。
温かく体にやさしい料理です!

それでは、今日は早い時間に予約が入っているのでシゲがいますが
さすがに疲れているようなので早めに帰らせてあげようと思っています。
シゲに会いたい方はお早めに!!
もちろんシゲがいなくなった所でカクテルは作りません。

それでは、雨がうっとおしいですが
制服を着る以上常に本気で戦います!!
いただける酒は一切断りません!!
サルーーーーーテーーーーー
スポンサーサイト