osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

夏とは思えない天気が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日は7月の最終日。
締めの休日はゆっくりワインを傾けながら楽しくいきましょう。

今日仲間入りしましたワインのお供はまず、
ピリ辛オイルサーディンのオーブン焼き バケット添えです。
シンプルですが、美味いよね・・・って一皿。
シチリアの白ワインと合わせてすっきりいっちゃって下さい。

続いては熊本県産新ゴボウとベーコンのキッシュです。
最近ウチの店で流行ってるキッシュ。今回は夏ゴボウで仕上げてます。
本来の旬は冬なゴボウですが、この時期の新ゴボウの産地は熊本で
あっさりした香りが特徴です。是非この時期のゴボウも味わってみてください。
ビール、白ワイン、赤ワインと幅広く相性が良いと思います。

それからグラスワインリストには当店では人気のある
カンパーニャを代表する品種、アリアニコが入りました。
一番上のヤツはドルチェット
最近はわりと気温も高くありませんし良い赤ワインが並んでますので、
先日お伝えした合鴨と鶏レバーのテリーヌをツマミにしながら
ゆったりと過ごしちゃって下さい。

それと月末もやります!好評頂いてる赤ワインボトルフェアー
昨日全部出きりましたのでまたボトルを補充しました。
一応、内容は
1等 赤ワインもう一本サービス
2等 前菜3種盛り
3等 最初の一杯サービス(一本につき一杯です)
4等 パルミジャーノチョイ盛り(お通しの皿のサイズです)
5等 ミックスナッツ
6等 アプリコットバー?(アイス)一本(変更の可能性あり)
です。
張り切ってお目当ての当たりを引き当てて下さい!

それでは今夜も皆さんが来るのを楽しみにお待ちしてます!
サルーーーーーーテーーーーーーーー!!
