FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)


要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

蒸し、、、蒸し暑いですね。
まぁ梅雨なので雨はいいにしても、気温も上がって蒸し暑くなると
体力奪われる気がしてイヤですね・・・
なので、今日もさっぱり元気にお酒を飲ませてくれるものを紹介します!

まずはみんな大好きマグロ!
天然インドマグロ中トロとアボカドのカルパッチョ(800円)はどうでしょう?
まずはスパークリングにマグロの前菜とか爽やかにおしゃれに
楽しんでみてください。
ちなみに今日のカクテル用フルーツには茨城県産のタカミメロンと
フィリピン産のパイナップルを用意してます。
マグロにはタカミメロンのスパークリングカクテル(800円)なんかと合わせても良いと思います!

今日はマグロじゃないかな~。って方には真ダコ!
真ダコのガーリックマリネ シチリア風(700円)を。
プリプリのタコを前菜にどうぞ!
これまたスパークリングや白ワインのお供に最適です。


続いては鰻!
鰻のフリッタータ 赤ワインのソース(700円)で。
フリッタータはイタリアの玉子焼き的なお料理です。
今年も厳しい夏になりそうなので体だるいな~ってなる前に
早めにスタミナ付けていきましょう!
こちらはソースとの相性もあるんで軽めの赤ワインなんかと
合わせると美味しく召し上がっていただけますよ。

それと最近はメインに肉が幅を効かせてましたが、今日は魚も!
新潟産赤メバルのアクアパッツァ(1100円)が入りました。
春から初夏が旬のプリップリのメバル。
今年まだ食べてない方は旬が過ぎる前に食べといてくださいね!
旬のもの食べると風邪ひかなくなる!ってうちのばぁちゃんが言ってました。

さぁて週末の土曜日!元気に飲んでいきましょう!!
サルーーーテーーーーーーーーーーー!!
スポンサーサイト