osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

今日はざっと夕立が降りましたね。
夜は過ごしやすい気温になってくれるといいんですが、
どうやら蒸し暑くなりそうです・・・冷たい酒が美味しくなりそう!
みなさん体調を崩さないようにしっかりお酒を飲んでくださいね。

というわけで、バテないようにこの暑い日々を乗り切りましょう。
本日はしっかりスタミナがつきそうなお食事をご用意しております!
まずはフリッタータ好きに贈る今日の1品目は、
鰻の肝と三つ葉のフリッタータ(700円)です。
栄養素たっぷりでございます。
白ワインやビールと一緒にまずは鰻で精をつけていきましょう!

2品目はニンニクたっぷりタコのアラビアータ(700円)です。
疲労回復などに良いとされるニンニクをごろごろ入れてます。
ピリ辛のタコとニンニクが酒をグイグイ飲ませてくれます!

3品目は肉付きの方へ、牛ハラミのタリアータサラダ仕立て(800円)です。
ハラミの薄切りステーキですね。ちゃんとサラダと一緒に出てくるので
食べやすく、赤ワインとの相性もバッチリです!
自家製サングリアと合わせても軽やかに相性がいいと思います。
肉を食べてスタミナ付けてください!

それからドルチェには好評いただいてます、
クリームチーズとブルーベリーの自家製ミルクレープ(700円)をご用意してます。
食後にもちろんばっちりですし、今日は食事してきたからワインとミルクレープを・・・
っていうのも素敵です!
結構サッと売れて無くなっちゃうので食べたい方は早めにオーダーしてくださいね!

最後に、何が今日だけかといいますと・・・
まだ梅雨時期なのに真夏日が続いていますので、逆に夏に楽しめる雰囲気のあるものを。
ということでお出ししてる大人のかき氷カクテル。
今日はなんと氷の代わりに、みんなが大好きなガリガリ君をかき氷にしてお出ししますwww
ウォッカをかけて食べると抜群に美味いと思われます!今日しか出しませんので、
是非大人じゃないと食べられないガリガリ君を食べといてくださいw

それともう一個、昔懐かしいラムネを用意してますw
ビー玉とコロコロ格闘しながら夏の雰囲気を味わってくださいwww
もしご希望であれば、ラムネにジンとかのお酒を入れても美味しいと思われますw

さぁ面白いものも用意できましたし、楽しく飲んで食べてスタミナ付けて、
暑い夜を乗り切っていきましょう!サルーーーーーーーーテーーーーーーーーーー!!
