osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

今日は天気がもってくれて割と過ごしやすい一日ですね。
梅雨の合間の外出日和。
今日も飲んじゃいますかw

さてやってまいりました!!5月最後のしげの日。
昨日は豚肉でやりますよ!って言いましたが、
もっと美味しくしたいっていう欲がでましたww今日の晩ご飯メニューは、
白いんげん豆と牛挽肉のドライカレー(1200円)です!
俺にとっては懐かしい話で山口にいたころ、十年前くらいかな・・・
イタリア料理店に入った頃に姉貴分的な方に教えてもらったレシピで作りました。

あぁ・・・いろんなトラウ・・・思い出が蘇りますw

お米はしげの日ではいつも使ってる新潟県魚沼産のお米を皆さんの体に
必要と思われるターメリックとバターで絡めて仕上げましたw
言ってもらえればお米じゃなくてパンを添えることも出来ますよ!
数に限りがありますんで是非お早めにー。

それと相性のいいドリンクは、昨日お伝えしたブログ・ツイッター限定の飲み放題赤ワイン
ガツガツ飲むのもいいですし、紅玉(りんご)のスパークリングカクテル
相性いいですし、ちょっと早出しパイナップル自家製酒に白ワインとソーダ
入れてさらっとパイナップルスプリッツァーにしてもバッチリです!

さぁ晩ご飯の用意は出来ましたよ!あとはみんなが来るのを待つだけです!
5月最後の日、飲んでいきましょう!!!お待ちしてます!
サルーーーーーーーテーーーーーーーーーー!!!
