FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)


要町でワインを・・・
osteria PERNO 店長です。

ちょうど一年前に・・・
皆様覚えていますでしょうか?
いつもと違う食感の2種類の食材のソテーをお出ししていたことを。

今年もやります。
柔らかい砂肝とグリンピースのソテー
生のグリンピース食べたこと無い方多いんじゃないでしょうか?
子供の頃からグリンピースだけは嫌いって方。
ハイ!!!そこのあなたですよ!

フレッシュなグリンピースは本当に美味しいので是非食べてみて下さい。
グニャグニャした食感は一切なし。変な臭みもなく本来のグリンピースを
理解してあげてください。
その昔、ピーマンや人参が嫌いだったけど今は食べられる方!!
今年はグリンピースチャレンジしませんか?

昨日は鯛がなくてすいませんでした。
今日は、きちんと入れてありますので、是非どうぞ!!
カルパッチョもヴァプールも食べちゃったよって方には
香草グリルや、普通にソテーしてレモンバターでも美味しいので
相談してください。

ちなみに初カツオも有りますので是非どうぞ。

それと、週末・・・もしかしたら週明けになるかもしれませんが
北海道よりサクラマスが入荷の予定です。
ちょっと高い食材ですが、カルパッチョやソテーで出そうと思っていますので
是非期待していてください。

あとはお肉料理!!
女性の好きなレバーを入れました。
鶏レバーとハツの煮込み ヴェネチア風です。
まあ、普通の白ワイン煮というかカチャトーラというか・・・
本来は、牛の肉でやるのですが牛でやると金額が酷い事になるのと
臭みもかなりあるので、馴染みやすい鶏レバーにしました。
昨日しげがしっかり掃除して臭みをとっているので
臭くないはずです。臭かったらシゲにクレーム上げてください。
僕はレバー食べたくないので・・・


それででは、週中の水曜日ですが
仕事の後は軽くイッパイいかがでしょうか?
サルーーーーーー
スポンサーサイト