FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
osteria PERNO 店長です。

今日はずいぶん暖かくなったので
今まで溜め込んできたメニューを放出いたします。

特に写真は撮っていないので
メニュー名とポイントだけで

まずは、春を愛する人は桜海老が好きって昔ジェロが言っていました。
一つ目は
桜えびのポルペッティーニです。
ポルペッティは、イタリア語で団子という意味で
最後を伸ばして”ニ”を付けると小さいって意味になります。
似たような感じなのが、バンビーノですかね。
桜海老と卵、パン粉を混ぜ合わせて小さい団子にしてあります。
アメリケーヌソースで、桜海老の香りを満喫してください。

二つ目は、
春キャベツのソテー 桜海老のアーリオ・オーリオです。
春キャベツと桜海老をペペロンチーノ的につくるシンプルな料理です。
さっぱりとした、感じを食べたい場合はこちらを。

三つ目は
江戸川区産小松菜と生ハムのカネロニです。
小松菜は江戸川区が発祥の青菜です。
本家の小松菜を使ってホワイトソースと共にカネロニにしました。
生ハムの塩っけが、ちょうどいいアクセントになります。
こちら、前菜に載せていますが、4本付いているので
十分お腹いっぱいになります。

四つ目は、
グリルパプリカのマリネ 半熟卵添えです。
グリルして甘みたっぷりのパプリカを酸味を加えてマリネ
その上にアツアツの半熟たまごを乗せてお出しします。
甘み、酸味、トロミで逝っちゃってください。

五つ目は、
牛ハラミのグリル バルサミコのソースです
これは、普通の料理なので特に説明は要らないかな・・・
ちなみに一人前約200gです。

六つ目は、
3種類の肉のポルペッティ 赤ワインソースです。
牛肉・豚肉・鶏肉の挽肉をハンバーグにして
中に夢を詰め込みました(笑)
切ってみてのお楽しみです。

今日は、頑張りました!!
みんなが楽しく飲んで美味いつまみを食べてくれることを期待します

サルーテーーーーーイ
スポンサーサイト