osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

原発を廃炉にするためにかなりの時間がかかるそうですね。
まだまだ対処が大変で落ち着いた状態になるには程遠いようで・・・
そして自粛しすぎムードが出てますが、日本経済は回ってるわけで毎日一所懸命に
働いて、消費して、日本が沈まないように頑張っていこう!
って言ってる方はたくさんいると思います!
いろいろ不安定な状態ですが、働かないと生きていけませんし。
うちの店でも震災義援ワインをお出ししてますが、皆さんに沢山飲んでもらって
非常にうれしいです!


・・・だがしかし!


そんな日本全体で頑張って復興していこう!ってムードで働いてるなか、
大変悲しい思いをしてる方々がいるので、ペルノでは応援すべく今日のおすすめは・・・
風評被害サラダをお出しします!!!!!!!!!!
ってさすがに風評被害サラダってメニューに書けないんで、
シシリアンルージュの冷製パスタ サラダ仕立て(700円)
で載せてます。

シシリアンルージュ(栃木県産)はイタリア、シチリア島生まれの加熱用のフレッシュトマト。
これを潰して煮込んでソースにしてます。
それと玉ねぎ。
水菜とレタスは茨城県産の元気なやつです!
野菜はどんどん増やしていく予定です。

農家の方々が精一杯作ってくれた野菜が、安全性も確認されてるのに
風評被害で大ダメージを受けてるのに少しでもお役に立てればと思ってます。
農家の元気がなくなってしまうと、日本の経済も大ダメージを受けてしまいますんで・・・

今日は元気な野菜と応援ワインでいきましょう!!!
サルーーーーーテーーーーーーーーーーーー!!
