FC2ブログ
イタリア酒場 PERNO(ペルノ)
えこひいきメール会員登録はこちらから!

要町でワインを・・・
OSTERIA PERNO しげです。

今日はイギリスで料理番組の元祖と言われる『夕べの料理』が放送された日であります。
世界で初めて料理人がテレビに出た瞬間だそうで、初回の内容はオムレツの作り方だったそうです。
オムレツってなんかテンション上がりますよね!
料理人にとっては修行時代のトラウマ的一品ではありますが・・・

間違っても週末の今日はうちでむちゃぶりのオムレツはオーダーしないでください。
厨房が混乱してしまいます(笑)

今うちで玉子を使った料理といえばやっぱり昨日お伝えした
牛すじの赤ワイン煮込み アクアコッタ仕立てですね。
皆さんけっこうブログ見てる方いらっしゃるようでありがとうございます!
昨日は牛すじがポンポン出ましてちょっとびっくりしました。

本日のおすすめとしましては、ちょっと前からありましたがなかなか紹介されなかった一品(笑)
牛肩ロースの赤ワイン煮込みです。
香味野菜と赤ワインに一晩じっくり漬け込んみまして、次の日に牛肉の表面を香ばしく焼いて旨みを閉じ込め、
野菜とワインでじっくりコトコト煮込んで柔らかく仕上げたシンプルですが奥深い一品。
本日からグラスワインにカンティーナカステッジョのアウタリを入れましたのでぜひ
一緒に合わせていただいて美味しい週末を過ごしていただきたいです!

そして今日は高田純次の誕生日。彼のようなおじさんになって上手にオムレツをつくる
ちょいワルオヤジにないもんです。

せっかくの週末なのでちょいと贅沢に過ごしてみませんか?
今夜も美味しくサルーーーーーーーテーーーーーーーーーーーーーィ!!!!!


あ、、、ちなみに来月のモンハンナイトは2月12日の土曜。
前回と同じシステムで0:30頃から1500円飲み放題で開催予定です。
ランク2の方が数時間でランク5,6まで引き上がってしまう魔法の時間です(笑)
次あるなら行きます!って声を遠まわしに聞きますが、ぜひ一言お知らせ下さい。
スポンサーサイト