osteria PERNO(オステリア ペルノ)
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

今日はまた日差しがアッツいですね。
皆さん日焼けとか気をつけてくださいね。
5月でもナメてたら大変なことになりますよ。

昨日だいぶメニューが変わりましたが、今日はまた新しいのが入ってます!
今日は赤ワインを飲んでいきませんか?
まずは羊と鶏レバーのテリーヌ(900円)。
レバーと豚と羊のテリーヌです。
濃厚な香りと旨みで赤ワインがグイグイすすんじゃう一品です。
お肉の冷前菜に是非どうぞ!

もう一個は羊のすじ煮込み 半熟たまご乗せ山葵の香り(600円)です。
羊のスジは一日煮込んでトロットロにしてあります。これに山葵の香りと
これまたトロットロの半熟玉子を乗せてあります。
さぁ玉子を割っちゃってください!絡めちゃって濃厚な一口をパクっといっちゃってください!
パンなんかにつけて食べてもいいですね。
想像してたらヨダレでてきましたw赤ワイン飲みたいっすwww

もう一個カクテルの材料を・・・
メキシコ産パイン
メキシコ産のパイナップルです。完熟でございます。
絞ってテキーラと合わせてショートスタイルのメキシカンとか抜群に美味いですね!


さて・・・ここからはイベントのお知らせを・・・
7月18日(月)に予定しているバーベキュー大会!!
結構な人数でお酒を準備して、お肉もじゃんじゃん用意する予定でいます!
こちらに参加できる方は仕入れと仕込みの都合上、
7月1日までにお店に代金を先払いということでお願いします。
小学生以上のお子様は一人2000円。
大人は一人5000円になります。

早めの参加表明をお願いします。
会場はただいま光が丘になる可能性が高いです。


それから今週末21日(土)は月に一回のモンハンナイトでございます。
内容はいつもどおりで、
・START深夜24:30~ CLOSE朝方4:00
(スタート前に来られたモンハン部の方は一杯サービス致します。)
・参加費お一人様1500円(チャージ込み、飲み放題)
(お釣りのないようにお願いします。カード払いは無し。)
・充電器は各自持参
・食べ物の持ち込みOK
・初参加の方歓迎
です。

いろんなこと書いちゃいましたが、とりあえず今夜もみんなで楽しみましょう!
サルーーテーーーーーーーーーー!!
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです!

今日から3日間、店長はお休みさせていただきます。
・・・なので今日から3日間はしげの日です!
メニューも好きにやっていいと任されました。
楽しいやら怖いやら・・・完全に僕の好みでやってますが、
とりあえず仕込み中の厨房でだいぶいい汗かいて来ましたw

早速、今日仲間入りしたメニュー。まずは・・・
ゴルゴンゾーラのムースとグアンチャーレの前菜です。
ゴルゴンゾーラ好きなんです。
こちらはカナッペ的なスタイルで蜂蜜をかけてお出しします。
柔らかで風味と塩気のあるムースにグアンチャーレのとろける感、
蜂蜜の甘さが一体になってまぁ美味しい!
ワインとの相性は抜群です。

続いては、兵庫県産ヤリイカの詰め物 フレッシュトマトと白ワインのソースです!
中には夢や希望・・・・・も詰まってますが
イカのミミや足、クスクスなどを詰め込んでタイムの香りを効かせてます。
白ワインのお供にどうぞです!

それともう一個、春タコとそら豆 レンズ豆のリグーリア風蒸し煮です。
こちらよくリグーリアで食べられるタコと豆の組み合わせ。
タコをごっつり出します。
これもワインのお供にしてやってください。

連休明けですが、ふらっと遊びに来て下さいね。
それじゃサルーテーーーーーーー!!
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

ウチはオステリアですが、昨日はトラットリア並にみなさん御飯食べてましたね。
今日も旬の食材を使ったメニューで皆さんのお腹を満たします!
そりゃあもういっぱいにします。

まずは昨日お伝えしてたフルーツトマト!
自家製フルーツトマトを使ったセミドライトマト(600円)
で載ってます。ガーリックトーストを添えてお出しするオシャレなヤツです。
コンポートとも完全なドライとも違う新しい味と食感にみんな驚いてくれるでしょう。
そりゃあもう驚くでしょう。食べたこと無い方はぜひ。
白ワインと合わせてリッチな前菜になります。

続いては・・・
筍とスカルモルツァのオーブン焼き(700円)!
こちらは旨みと塩気のきいたアンチョビとコクのあるスモークチーズ、
スカルモルツァを乗せてオーブンで焼いたシンプルながら美味しい一皿。
筍をちょっぴり茹で過ぎたのはご愛嬌。
こちらも白ワインで爽やかに流しこんでやってください。

もう一個はみなさんの期待に応えてついにやっちゃいました。
自家製サルシッチャのフォカッチャサンド(900円)!
たまたまサルシッチャの中身があるのでやっちまうか!・・・っと店長のご判断。
“一番いいハンバーグをくれ”の合言葉で始まったイタリアンハンバーガーに
続き今回も楽しんでもらえると思います。
お腹が空いてる方は是非!

あと今カクテルではいちごペリカンマンゴーをご用意してます。
昨日フレッシュマンゴーのシェイクマンゴーオレンジをお出ししたら
スンゴイ反応が良かったので飲みたい方は店が落ち着いてる間にオーダー下さい(笑)
混んでる時はワインと違ってやっぱり多少時間いただきますので・・・

さぁて連日タフな皆さんが集まってきてますが、
今夜もやっちまいますか!
サルーーーーーーテーーーーーーーーー!!
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです。

ワインを飲めばいいじゃない!
今日酒屋に行ったら、缶ビールが全く入ってこなくなっちまった!
って酒屋さんが慌ててました。どうやら工場がやられてしまったらしく
ビールどころか、缶の生産も間に合ってないそうで。

だがしかし、うちはワイン屋です。
先日紹介した一本飲んだら200~300円の義援金になるワイン・・・
みんなじゃんじゃん飲んでもらってありがとうございます!
ものすごい勢いで出てます。
震災復興の為に今日も酒を飲んで応援しましょう!


今日の晩ご飯のおすすめは若鶏骨付きモモ肉のコンフィ(1000円)です。
そこそこ塩気がきいてる一品なので、お酒のつまみにバッチリです!
最近は旬の物をおすすめしてたのでこのコンフィは紹介してなかったんですが、
昨日お客さんにこのコンフィ、ブログに書いてなかったじゃん!いやらしい!
って言われたのでご報告しときます(笑)
その他、先日紹介したイイダコやマンガリッツァポークもまだありますんで、
是非食べに来てくださいね!

今週は今日明日としげの日です!
今日は通常メニューでいきまして、明日は3月最後のパンメニュー。
みんなチーズ好きのようですので
とろけるチーズとグアンチャーレのシナモンホットサンドをお出しします!
焼きそばパンが食べたかったんですがさすがにペルノじゃ出したくありません(笑)

じゃあ今夜もワインでサルー~ーーテーーーーーーーー!!!
要町でワインを・・・
osteria PERNO しげです!

今日も飲んで応援しましょう!
先日お伝えしていた1本飲むと200~300円の震災義援金になる
ワインが今日到着しました。
サンタバルベラのロッソピチェーノです!
モンテプルチアーノとサンジョベーゼの飲みやすくて良いワインです。
みんなでしっかり飲んで震災復興の応援しましょう!

そして今日の晩ご飯!
まずはこの子。
イイダコ
じゃーん!イイダコさんです!!
時期ものでしっかり玉子持ちであります。
画像ではちょいと分かりにくいかもしれませんが、結構サイズも大きいです。
今日はこの子をイイダコのリボルノ風トマト煮(700円)で仲間入りさせました。
本当は8、900円は頂きたいところ、僕が700円!って言ったら店長がおれてくれました(笑)
これはお得なんでみんな逃さないようにちゃんと食べてくださいね。

それとそれとメインにはハンガリーの国宝とまで言われて政府保護されてる
マンガリッツァポークのロースが入ってきました!
こちらはハンガリー産マンガリッツァポークのグリル(1300円)で
上品でさっぱりしたお肉の味を楽しんでもらいます。
コレステロール値低いし、老化防止酵素入ってるし、低温で溶ける脂と旨味のある赤みと・・・
なんか良いレストランではすんごい評価高いみたいです。
豚好きの方、食べたこと無い方はこの機会に一度食べて損無いです。

よっしゃ!今日も美味しいもんいっぱいですね!
毎度毎度ブログ書かせてもらっててテンション上がります(笑)
僕がお客さんで食べに来たいんですが、今日も店員で働かせてもらえるようなので
皆さんがしっかり飲んで食って楽しんでください!

それじゃーサルーテーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!